いい天気

いい天気
今日はいい天気です
ゴールデンウィークもお天気よさそうでなにより
今年も、このお花が眩しいほどの黄色で咲いてました
去年、駐車場にしたので咲く面積は狭くなりましたが、色鮮やかに咲く花に癒されますね
きれいな花に、晴れ渡る空、下校中の子供達の声も聞こえて、気持ちのいい午後です

頑張ってね

頑張ってね
子供って、大人の行動をよくみてますよね
そして、意外なことを真似したがります
お兄ちゃんは、掃除を真似ることが、けっこうあります
棚を拭いたり、こないだは重たい掃除機を必死に抱えてかけようとしてました
今回は、床掃除
始めは、真似だけだからと見守ってるだけでしたが、
どうせするならと、お掃除シートをつけました
楽しく遊びながら、お掃除よろしくね(笑)

個性

個性
当たり前ですが、兄弟とはいっても別の人間
日々二人の違いを、発見しています
お兄ちゃんは、授乳後、すぐに寝てくれて、手がかかりませんでした
次男坊は、すぐに寝てくれるものの、いきなり怖い夢でも
みたかのようにびっくりして泣き出したり、夜も添い寝して
手を握ると寝てくれたりと、甘えん坊な感じです
そんな二人が、どんな兄弟になるか…ワクワクです

わかってきたのかな?

わかってきたのかな?
お兄ちゃんは今日も元気に保育園です
進級して大分慣れてきて、送迎時の激泣きも少なくなってきたようです
しかし、帰ってきてからの甘えっぷりが激しくなってきました
大好きなおやつも手をつけずに、泣くことも
弟の存在が、だんだんわかってきたのかもしれません
また、お兄ちゃんの帰宅時間に次男坊がぐずって
抱っこしていないと寝ないことも多いです
なかなか「子供が二人」ペースがつかめませんが、頑張って愛情注ぎたいと思います

ゴールデンウィークのお知らせ

Gw2009_2 

みなさんは、ご予定はお決まりになりましたか?
ゴールデンウィークには、次男坊も生まれて1ヶ月となります
親戚の方々も集まるので、いいお披露目の機会となりそうです

4月29日(水)・5月2日(土)~6日(水)はお休みさせていただきます。
インターネットでのご注文は通常通り承りますが、デザインの打ち合わせや
受注確認などのメール返送、商品発送は翌営業日以降となります。

場所は選ばず

場所は選ばず
ある休日
早起きの長男坊は、お昼ご飯前に、寝てしまいました
ベビーベッドは次男坊の場所となったので、ソファーにごろん
収まりがいいのか、気持ちよさそうに寝てます
ちょこんと寝ている姿は、お兄ちゃんになったとは、
言っても、まだまだ小さい我が子です

いい母乳のために…

いい母乳のために…
先週末、母乳マッサージをしに
助産師さんの「マミームーン」さんへ行きました
母乳がたくさんでるのは、いいのですが、まだ次男坊が
飲む量より多いので、張ってしまいます
張りすぎで熱まででてしまいました
そこで、母乳マッサージをしてもらい、がちがちだったお乳を飲みやすく、
また乳腺炎にならないためにもマッサージしてもらいました
マミームーンさんは、初対面でも親しみやすく、
母乳について不安なことも相談でき、精神的にも
行って良かったなと思いました
色々お話しして、自信を持って、完母で育児続けられそうです
ありがとうございました

寝る子は育つ

寝る子は育つ
次男坊くんは、大分母乳を飲むのが上手くなり、
いっぱい飲んで、よく寝てくれるので助かります
上の子の時は、初めてなことばかりで、授乳も汗だくでしてました
上の子が、頑張って吸ってくれたおかげで、今スムーズに授乳できています
ありがとうね、お兄ちゃん

二つのおむつ

二つのおむつ
上の子と、下の子のおむつが2種類
上の子を見ると、いつの間にか大きくなったな〜と、しみじみ
下の子を見ると、小さくてフニャフニャ
懐かしいな〜としみじみ
二人で遊びまわる姿を、早く見たいな〜と思う母なのでした