始まります


HEROESのシーズン3が今日からケーブルテレビで始まります
今夜はこれを楽しみに、一日頑張ります
…でも前シーズン復習してないけど、内容を
覚えてるかちょっと不安です

日が長くなりましたね。

最近、日が長くなったので夕方の時間の感覚がわからなくなります
夕方頃はしっかり時計を見て、時間を把握していないと
保育園のお迎えの時間にうっかり間に合わなくなってしまいます

前はお迎えの時は泣いたりしていましたが、最近ではおもいっきり笑顔で
近づいてくるので、仕事終わりでも私までテンションがあがります

初遠足

初遠足

今日は、保育園の親子遠足でした。
私にとっても、子供の遠足は初めてでちょっと緊張しました

近くの公園に行ったのですが、すべり台が気に入ったようで
嬉しそうに何度も滑ってました
お弁当もパクパク食べてくれました

0歳児クラスと1歳児クラスの遠足なので、12時半には解散。
帰りの車の中で、ふと気付くと寝てました

楽しい遠足になってよかったです

再稼動!

再稼動!
お兄ちゃん時に、買ったメリーの電池を入れ換えて
今度は次男坊のためにくるくると回し始めました
ちょっと、興味があるのかおとなしくなりました
が、すぐに泣き出しました
やっぱり、お腹がすいたのには敵いませんでした
でも、オムツ替えがあまり好きでない次男坊には大活躍しそうです

NEWアイテム♪

子供も二人になり、まだまだ次男坊は授乳間隔もあかないので
お家での仕事がしやすいように、今まで使っていたミニパソコンに
かわいいサブモニタをつけてみました~
いろいろ表示させてみましたが、いい感じに効率アップです
これで、仕事も育児もがんばるぞ~

絵本

保育園で絵本の貸し出しをしてくれました
おばあちゃんに読んでもらう顔は、真剣
あと、保育園の本とわかっているのか、扱い方が丁寧でした
いろいろ借りて、いっぱい読んであげたいです

いつの間にか


次男坊も一ヶ月を過ぎ、すくすく成長中
お兄ちゃんと比べると、小さいね〜、こんなに小さかったかね〜と
日々思っていたら、いつの間にか顔にお肉がついてました
よく見ると、細かった足や腕もしっかりしてきました
完母としては、嬉しい成長っぷりです

元気いっぱい☆

保育園から帰ってきて、またお店に戻るときこんな顔で送り出してくれました
最近は、言っていることはわかっているようで、表情や反応も
いろいろしだして、やりとり楽しいです
でも、「イヤイヤ」と自己主張も多くなってきて、困る場面も増えてきました
親として、いろいろ考えさせられます・・・子供も成長、
親も親として成長しないとですよね