初つかまり立ち

初つかまり立ち?

次男坊もテーブルに立たせると、結構な長く立つようになりました
立っているのか、立たされているかはまぁおいときます

しっかりと立っている姿は、成長ぶりを実感でき嬉しいですね
歩き出したら、お兄ちゃんと一緒にどたばたとなるのことでしょう
さらに、にぎやかになるのが待ち遠しいです

ペプシ あずき味

ペプシ あずき味

息子二人も寝てくれて、やっと休息の時間
お仕事終わってから、寝かしつけるまでは、ご飯にお風呂、
歯磨きさせて、間に授乳とあわただしいです

そんな癒しの時間に、魅惑のおやつをいただきます
店長がチャレンジして、「ペプシ あずき味」を買ってきました
・・・・ごくっ・・・・うーん微妙な感じです

なので、私はマウントレーニアのラテ・キャラメリゼいただきました
おいしーなー
店長は、がんばってあずき味を飲んでましたごめんね

どどーんとワイドに

My Photos

デザイン用パソコンのモニタが突然「ピーーー」となりだし、
その音がどんどん大きくなり・・・故障しました

なので、新しいモニタになりました
ズバリ!!24型のワイドです
しかもLEDだそうで、電気代もお得とのこと

インターネットも2つ開いても広々です~

歌えます

歌えます

朝夕の教育テレビは結構な割合で見ています
なので、私もつい歌など覚えてしまって、テレビの
お兄さんお姉さんと一緒に歌ってしまいます

結構完璧に歌えているの自分にびっくり
2歳のお兄ちゃんも一緒に歌ったりして楽しい時間です

身にしみる寒さ

身にしみる寒さ

ずいぶんと冬らしい気候になってまいりました
冷え性の私の足先も、かなり冷たい日々です
そんなときは、去年ゲットしたコレで温まってます。

子供達の手がこれまた冷たい
何気に触られると、ひょえ~となってしまいます

でも、寝るときはみんなでくっついて、ぽかぽかです
そんなときは温かさだけでなく、すごく幸せな気分になります
だからといって、むやみにくっつくと嫌がられますが(笑)

おすわり

おすわり

次男坊も7ヶ月が過ぎ、おすわりができるようになりました
まだまだ、不安定なのですが、順調に成長しております。

先日は、お兄ちゃんとご飯を食べていると肩をトントンと叩く感じが
したので振り向くと、次男坊が歩行器で近づいてきており、
自分も食べたかったのか、口を開けていました
お兄ちゃんと一緒で食いしん坊に育ってくれそうです

お休み

お休み

お兄ちゃんは昨日から熱が下がらずお休み
とはいっても、熱に強い子なので、ものすごく元気に遊んでいます

たまに咳が出てつらそうですが、あまりぜこぜこなるのを
気にしないので、「こんこんでたね~」とのんきに言ってます

保育園に行きだして、もうすぐ1年。
初めの頃より、長く休むことはなくなったのですが、
やはりちょこちょこ熱がでますね
でも、そうやってだんだんと体が強くなるのでしょうね
今回も、早く治ってくれますように・・・

晴れました

My Photos

今日は晴れました
風はすっかり冷たいですが、秋晴れです
我が子も、保育園の園庭で走り回っているのかな~

写真に写っているの丸い影は、干し柿です
出来上がるのが、楽しみです

予防接種

予防接種

新型インフルエンザも怖いですが、そのほかにもインフルエンザはあるので
季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました

久しぶりの注射にちょっと緊張・・・
刺すところを見るか見ないか迷いました 結局見ようとして角度的に見えませんでした

・・・あれ?・・・意外に痛くなくてびっくりしました
無事終わってこれで安心ですかね。

冬になってきました

バダバタ

ここ九州も寒くなってきました。
やはり、寒くなってくると子供達は風邪っぴきさんになりますね
お兄ちゃんがなれば、弟もなる。
毎日、ドッタバタですね。

次男坊もまだ咳がでていますが、本人はそんなことは気にせず
歩行器に乗って絶好調に遊んでます
そんな姿を見ると安心しますね

はやく全快になりますように・・・