変わり種

=?utf-8?b??=

ちょっとおもしろうそうなジュース買ってみました
左:スイカジュース、中:ブルーコーラ、右:ファンタオレンジ+コーラ
もう飲み終わりましたが、意外にスイカおいしかったです

お客様よりお写真いただきました☆

100715_113257_ed_2

お客様よりお写真いただきました
抱きごこちの横でぐっすりの煌真くんです

抱きごこちをご注文いただいた頃は、新生児でお写真撮るのが大変だったようですが、
今では、すくすく成長して笑うようになったそうです
子供の成長は毎日発見があり、楽しいですよね

お写真ありがとうございました

お誕生日おめでとう!!

My Photos

今日はお兄ちゃんの3歳の誕生日でした
おめでとう~

保育園では先生達に「おめでとう~」と言われ、
ご希望のいちごのケーキも食べました。
そして、この誕生日プレゼントです
自分のお部屋のようになってます
かなり気に入って、寝てみたり、そこから「お出かけしまーす」と
出たり入ったり・・・楽しんでました

これらかも、元気にスクスク育ってくださいね

川へ

My Photos

日曜日は近くの川へ遊びに行きました
とっても浅く、一部深くても子供達のひざに届かないくらいです。
水がきれいなので、砂利の上にいるみたいですが、写真は川の中です
川の中で魚を見つけたり、きれいな石を発見したり。
とっても水は冷たくて、川の脇のスペースも木陰で快適でした

姪っ子ちゃん達と行ったのですが、子供も大人も楽しみました

余談ですが、次男坊にはおむつはかせていたのですが、
どんどん川の水を吸収して、びっくりするくらい膨らみました
すごいですおむつの吸収力!!!

トミカ博の戦利品

My Photos

先日行ったトミカ博でゲットしたNewトミカです
左下の金メッキトミカはゲームで勝ち取った景品です
右上はゲームの参加賞・・・でもだめでもトミカくれるので子供はうれしいですよね
右下は来場記念でいただきました!!
その他は、ショップで購入しちゃいました

My Photos

こちらは、親戚もトミカ博に行ったそうで、お土産いただきました
ありがとうございます
保育園から帰ると、早速おにいちゃんが見つけて、
「これなあに?これなあに?ぼくの?」と質問攻め

ご飯食べ終わってパパに「これ開けよっか」と言われると、
「わーいわーい」と喜んでました

あっという間のお盆休み

My Photos

My Photos

みなさん、お盆休みはいかがでしたでしょうか?
我が家も実家に行ったり、親戚がきたりとわいわい賑やかにすごしました。
最終日はトミカ博にもいきました~
ほどよい広さの会場に、ゲームがあったり展示があったりと
子供達だけでなく、私たち親も楽しめました
来場記念のトミカやゲームの景品でトミカもらったりと、
トミカいっぱい増えました

今日から、またお仕事がんばります
子供達のぐずらず保育園に行ってくれてひと安心です

台風接近

My Photos

本日台風が九州北部に接近しました
保育園のお迎えもタイミングを見計らって、急いで行ってきました
雨も弱く、何とか無事帰宅
でも、お兄ちゃんはかさと長靴、そして水たまりに大興奮
「水たまりにはいってみたら?」というとおそるおそる入り、
ばちゃばちゃと足踏みして、楽しんでました
水たまり楽しんでいる子供の姿に、台風の憂鬱も吹き飛びました

ちょっとだけだよ~

My Photos

保育園のお迎えの時間。
ちょっと余裕のある日は、園庭で二人をちょっと遊ばせます。
でも、ちょっとだけなんて無理な話

二人とも夢中であそんだり、花壇の花を観察したり
楽しそうでなによりですが、区切りをつけるのが大変です
次男坊は抱っこ、お兄ちゃんは「もうかえっちゃうよ~」と声で誘導
真夏日の気温のでは夕方でも、送り迎えだけで汗だくです