宇宙人発見?!

Photo

NASAが
「地球外生命体の証拠の探索に影響を与えるであろう、宇宙生物学上の発見」
についての記者会見が、日本時間の3日午前4時からあるそうです

えぇ~
すっごく気になりますね
発見したのでしょうか・・・それともその痕跡をみつけたとか?

この広い宇宙ですもの、他に生命体がいてもおかしくないですよね
「E.T」の映画のような夢はもっていたいなぁ

航空祭へ

My Photos

My Photos

昨日は、芦屋町にある自衛隊の航空祭に行ってきました
到着したときは、次はブルーインパルスの飛行で
ナイスタイミングに着いてラッキー
去年は、お兄ちゃんは疲れて一番いいとこで寝ちゃったのですが、
今回はばっちり見ました

ブルーインパルスかっこよかったです~
人が操縦しているとは思えないほど、正確ですばらしいです
訓練の賜物なのでしょうね~

記念に、手のひらサイズのブルーインパルスのおもちゃを買いました
子供達はそれを握り締めたまま、帰りの車で爆睡でした

GOPAN活用中♪

My Photos

今回は、お米+小麦のパンを作ってみました
やっぱり、お米が加わるとねばりがあるというか、
パンに重みが加わって、食べ応えがありますね

とっても美味しかったです

お米パン用の小麦グルテンも買ってきたので、
次はお米だけのパンを作ってみたいと思います

お兄ちゃんはパンが気に入ったようで、作って作ってとせがまれます。
でもすぐには出来ないんだよ~というと「なんで~?今食べたい!!」
と半べそになります
なので、作りがいがありますね~

秋ですね

My Photos

My Photos

11月終わりなってようやく紅葉も美しくなり、秋ですね。
週末、公園に行ってきました

暖かい日だったので、上着なしで行ったら、
着いた途端、太陽が雲に隠れてしまい、肌寒くなりました

お兄ちゃんに聞くと、「寒くない」って。さすが子供体温
と思っていたら、ちょっとブルってました

なので、いっぱい遊ぶことに。
ちょっと長めのすべり台をひとりで頑張って滑ってましたが、
着地に失敗・・・もちこたえるかな~と思ったら、前に倒れちゃってました
ドンマイ

楽しい一日になりました

爆発!!

My Photos

次男坊は大分髪の毛が伸びたので、
朝起きると後頭部はこんな感じ

ちりちりのぼさぼさ。
直そうと水をつけたりブラシでとかすものの、
なかなか直らないとほほ

お兄ちゃんも次男坊より短いが、
やっぱり後頭部はちりちり

二人とも、良く寝てるって証拠だね

七五三

お兄ちゃんも三歳を迎え、七五三の記念に写真撮影してきました

お兄ちゃん、お昼寝直後だったからか、着いて激泣き
次男坊も、なんだか雰囲気の違うスタジオにぐずってました
ありゃりゃ~
まだ3歳と1歳、予想はしていましたが、どうしたものかと焦りましたね~
でも、おやつとハイテンションな親のノリとスタッフさんの協力で
なんとか無事撮り終えることができました

親バカながら、とってもいい写真が撮れて、大満足
出来上がりが楽しみです

結婚式

My Photos

週末に、友人の結婚式に出席してきました
結婚式っていいですね~
花嫁の友人が、とっても幸せそうな顔でほんと素敵でした

結婚って、他人同士が家族になって、家庭を築いていくということで、
すごいことだし、すばらしいことですね

自分が子供だったときのことを思うと、
両親はこうやって家族になって私達が生まれたんだな~と思ったり。

私も結婚して子供が生まれ、親となった今、
いつか我が子達に、花束を渡されるときが来るのか・・・と感慨深げになったり。

そして、そんな大切な日に「寿抱きごこち」を利用いただけるなんて、
とっても嬉しいことだなぁと改めて実感いたしました

とってもいい結婚式で、パワー充電できました
結婚おめでとう、お幸せに

最終回

Wallpaper02_1280x800

「LOST ファイナルシーズン」昨日は最終回の前編でした。
あーどうなる・・・どうまとめるんだ~
と、来週まで待ち遠しいです。
S4_key_1280

そして、今夜は「HEROES ファイナルシーズン」最終回です
サイラーやピーター、サミュエル、どうなるどうなる・・・

24もですが、ファイナルシーズン多いです
何シーズンも見てきたファンにとって、
終わりがみたいような残念なような気分です

初☆ホームベーカリー「ゴパン」

My Photos

ゴパンが我が家にやってきて、早速使ってみました
初ホームベーカリーということもあり、
お米からパンではなく普通の小麦パンから挑戦
ドキドキワクワクしながら、材料計って、スイッチオーン

あれ?あれれ?音はするけど、動き無し。あれれ?
そのうち動くのかな~と様子をみるも、変化無し。
・・・原因はちゃんと材料入れたパンケースが下まではまってなかったです
あまりに慎重になりすぎて、そーっと置きすぎな私

ちゃんとはめて、再度スイッチオン
無事こねだしました。あとは待つだけ。
焼き始めた頃にはいいにおい
そして、焼き立てホカホカの美味しいパンの出来上がりです

お兄ちゃんも、パンに触って、「ふかふかだね~」と
よろこんでおりましたもちろん、美味しそうに食べてました

よし、次は「ゴパン」作るぞ~

GOPAN(ゴパン)がうちにやってきた

My Photos

じゃじゃーん
噂のゴパンが我が家にやってまいりました

My Photos

米屋として、いち主婦として「どんなパンがやけるんだろう~」
「お兄ちゃんはパンが大好きだから、焼きたてよろこぶだろうな~」
と思いをめぐらせておりました

「GOPAN」気になってはいたものの、
かなり予約殺到で、発売日は延期になるほど。
昨日の発売日には、ラジオやテレビなどで紹介されてました
手に入れるのは難しいだろうなと遠い世界のように思ってました(笑)

えっ?予約してたんじゃとお思いでしょう。
店長が、内緒で予約していたのです
なので、今日「GOPAN」を見てビックリ大興奮です

説明書見てワクワクドキドキ。
早くゴパンの実力を試してみたいです