来年も宜しくお願い致します。

My Photos

今年も、米の贈答 好味屋をたくさんのお客様に
ご利用頂きありがとうございました。

かわいい赤ちゃんの内祝いや大切な結婚式、色々なお祝いに
お役に立ててとてもうれしく思っております

贈った方も贈られた方もみんな笑顔になるように、
来年も心を込めた贈り物を作成してまいりますので、
宜しくお願い致します

クリスマス

=?utf-8?b??=

みなさんクリスマスはいかがだったでしょうか?

我が家も、お兄ちゃんが3歳を過ぎ、イベントも分かるように
なってきたので、さらに楽しく過ごせました

プレゼントを開けた瞬間の「なんじゃこりゃー!!!」の
喜びの声には親としてガッツポーズ
カーズのキャラクタートミカにしました
お兄ちゃんと次男坊二人用なので、二人でこれがいいとか
ケンカしながらも、仲良く遊んでます

年末年始のお休み

My Photos

年末に近づき、今年ももう終わりだな・・・としみじみした想いと
あともう少ししかないという焦りと・・・
でも、新年への楽しみも抱きつつ、日々すごしております。

本年も、米の贈答 好味屋をご利用いただきありがとうございました
かわいい赤ちゃんの内祝い、大切な結婚式、そして色々なお祝いに
お役に立ててとてもうれしく思っております

来年もどうぞ米の贈答 好味屋を宜しくお願い致します。

■年末年始のお知らせ
12月30日(木)~1月5日(水)はお休みさせていただきます。
インターネットでのご注文は通常通り承りますが、
デザインの打ち合わせや受注確認などのメール返送、
商品発送は、1月6日以降となります。

皆既月食

My Photos

昨日は皆既月食だったようですが、この写真を撮ったときは
すでに夜の9時頃。撮りながら、思い出しました・・・

でも、月がとってもきれいでした

お兄ちゃんと保育園から帰る途中「お月様きれいね~」と
言っていたら、「あっ!!ついてきてるよ~」ととっても嬉しそうでした

必死!

必死!

次男坊は食欲旺盛。
自分の分を食べても、他の人の分を「ちょうだい」といって欲しがるほど
小さめな体格ですが、お兄ちゃんと同じだけ食べます

最近は、ほとんど自分で食べるようになり、手がかからなく助かるのですが、
もう口にめいっぱい入れようと、この形相・・・人相変わってます

そんな次男坊もなぜかトマトだけは食べないです。
何かにまぜても、出してました
その舌のセンサーの精度にはびっくりです

たくさん食べて、どんどん大きくなって欲しいものです

大掃除

My Photos

My Photos

My Photos

My Photos

スタッフみんなで大掃除をしました
前の日は雨でとっても寒かったのですが、今日は晴れ
絶好の掃除日和です

スタッフのみんなは主婦なので、手際がいい~
そして、毎年みんなで言うのは「このメンバーで各自の家をまわって大掃除したい笑」
確かに・・・店の掃除が終わると大掃除が終わった気分になるので

最後は、通りの道も掃除して終了
すがすがしい気分です

店もきれいになって、また新しい気持ちでがんばります

雪やこんこん・・・。

My Photos

ここ九州も昨日今日とほんとうに1月2月の寒さのようで、
冷え性な私は凍えそうな感じです

ほんとうにちらほらですが、雪も舞っています
冬ですね~
○の白い点が雪です(笑)

そんな寒い夜でも、次男坊は布団を嫌がってます・・・。
こんなに寒いのになぜ?!と不思議ですが
おかげで朝、手足はキンキンに冷えてます。
・・・そっその手で私に触らないで~

お散歩

My Photos

お兄ちゃんはお休みになると、自転車(ペダルなし)で
散歩したがるので、近所をうろうろ

自転車も上手になって、進みながら足を上げて
バランスとりつつ乗れるようになりました

早くから二輪を乗っていたからか、お兄ちゃんはバランスがいいよう。
保育園でピーナッツボールという玩具に乗って遊ぶとき、
なかなか落ちないで、上手に乗っているそうです
先生もびっくりしてました

得意なことがあるっていいことですもんね。
ぐんぐん成長してほしいものです

カーズ2

1

息子二人がはまり中のカーズが来年「カーズ2」があるそう
しかも3D

お兄ちゃん、映画はまだ無理かな・・・?
でもいずれDVDもでるだろうし、子供達喜ぶかな~

けっこう親の私達の方が楽しみだったりして

若松 えびす祭りへ

My Photos

My Photos

毎年恒例、若松のえびす祭りに商売繁盛のお参りと熊手を買いに行きました。
お兄ちゃん大興奮・・・あれ食べたいとかこれが食べたいとか(笑)
チョコバナナがじゃんけんして勝ったらもう一本!!でしたが、負けました 
でも、お兄ちゃんもじゃんけんできるようになったんだなぁとしみじみ思いました

その後、お参りして、去年同様うどんにからあげしようと思ったんですが、
ことしはうどんはなく・・・残念
でも、おでんいただきましたがおいしかったです
最後にいもかりんとうを買って、みんなでぽりぽり食べながら帰りました

来年も、商売繁盛で宜しくお願いします