春近し

=?utf-8?b??=

=?utf-8?b??=

今日は天気も良く心地のいい一日でした
梅も咲いてきて、しだれ梅はあともう一息です
寒い寒いといいながらも、春に近づいています

お兄ちゃんも春からは以上児さんになり、
クラスも2階、先生も一人、朝の用意は自分ですべてすると
本格的にお兄ちゃんクラスです。
家でも自分ですると積極的です。でもマイペースな性格なので、
見ていてもどかしいですが、つい手伝うのをぐっと我慢です

お手てつないで

My Photos

次男坊は自分でしたい行きたい!!なお年頃
保育園のお迎えの時、車まで歩きたがります
でも、あっちいったりこっちいったり危なっかしいのですが、
手をつなごうとしても嫌がります
そこで、園では仲良く手をつないで遊んでいるようなので、
「兄ちゃんと手をつなぎなさいね~」というと喜んでつないでました
ちょっとお兄ちゃんが手を離すと「あ~あ~」と離さないで~と主張
好きなんだねお兄ちゃんが兄弟仲良く、うれしいです

フルーチェ

My Photos

最近フルーチェのCMが気に入っているお兄ちゃん。
「まぜますよ!まぜますよ!」とノリノリで歌ってます。

なので、今度のお休みに一緒に作ろうとゲットしてきました
ちなみに横のプリンエルは卵不使用のプリンで牛乳だけで作れる商品なのです
次男坊が卵とゴマアレルギーなので、このプリンをよろこんで
食べる二人の顔がぽわわーんと浮かんだので、買っちゃいました

反応はどんなかな~楽しみです

プリズンブレイク

Photo

ついに・・・プリズンブレイクを見始めてしまいました
プリズンブレイクはファイナルシーズンまででているので、
終わりがあるということで安心して見れます(笑)

さっそくはまってます
脱獄するっていことくらいしか内容を知らなかったので、
アクションでドキドキっていうよりこの先どうなるの~と
いった感じでおもしろいです

兄弟仲良く

My Photos

最近、次男坊はお兄ちゃんと遊ぶのが大好き
お兄ちゃんの真似したり、一緒に走り回ったり
たまに、お兄ちゃんのが疲れちゃってひとりハイテンションに
お兄ちゃんにからんでいます(笑)

この間、保育園に迎えに行くと次男坊とお兄ちゃんのクラスが
外で遊んでいて、2人仲良く手をつないで歩いてました
先生曰く、けっこう「お兄ちゃん」して次男坊と遊んでいるようです
ほほえましい光景でした~

ナイト&デイ

Photo

新作で待ちに待った「ナイト&デイ」がレンタル開始になりました
早速見ましたが、面白かったです
アクションあり、ロマンスあり、コメディあり。
見終わったあと、「あーおもしろかった」と言ってしまう感じです

キャメロンディアスとトムクルーズがナイスコンビでした

節分

My Photos

昨日は節分でしたね
豆まきました?恵方巻き食べました?

保育園でも節分の集いがあり、我が子たちは
それはそれは鬼を怖がって大泣きしたそうです

家でも、恵方巻きを我が子たちはものすごい勢いで食べ、
ちゃーんと豆まきもし、豆を歳の数以上ボリボリ食べました
・・・食べすぎじゃない?と心配するほど

でも、イベントを楽しんでいたのでよかったです

発表会

P1290085

保育園の発表会がありました

幕が開いた瞬間号泣しそうでした
でもさすがに恥ずかしいので、我慢しました

3歳5ヶ月と1歳9ヶ月・・・どうなることかなぁと思っていましたが、
2人とも泣かずにがんばって、楽しんでしました
成長したなぁとほんと実感して、とってもうれしかったです

先生方もここまでの完成度にするまで大変だったと思います
いい思い出になりましたありがとうございました

映画「僕と妻の1778の物語」

Photo

先月、実家母と映画を見てきました
「僕と妻の1788の物語」
妻が余命一年と分かり、1日1話の短編小説を書くことを
決意する・・・といった内容なのですが、
やっぱり涙なしでは見れないのですが、
夫婦って良いな~って改めて実感する感じがしました

夫婦って他人が家族になるわけなので、
子供とはまた違った絆で結ばれている関係なんですよね。
そして、今は想像できないけど、最期を共に過ごす相手なんですよね。
なんだか考えると寂しいけど、でもそれってすごいことだな~とも思います

実家母も久しぶりの映画に満足してくれて、
いい一日が過ごせました~