クリスピークリームドーナツ☆

My Photos

クリスピークリームドーナツ・・・ずーっとどんなものか食べてみたいなぁと
思っていたのですが、福岡に住む私には遠いとこの食べ物と言った感じでした
でも、博多駅がリニューアルされて、なんと買えるようになったのです

しかし、北九州市在住なので、博多駅に行くこともなく
いつかね・・・いつか。なーんて思っていました

そしたら、親戚が博多駅に遊びに行ったお土産としていただきました~
しかも全種類・・・もう幸せいっぱいでいただきました
うーんおいしいっ

次男坊があまり好みじゃなかったのか、ちょっとしか食べなかったので、
残りを「しかたないなぁ~」といただいちゃいましたしあわせ~

メネデール、すごいです!!

My Photos

My Photos

母の日に初めてもらったカーネーション・・・
大切にずーっと持っていたいけど、お花なのでそれは難しいですよね

そんな時、店長が「メネデール」という植物活力素で、
カーネーションをから「芽、根出ーる」なるか・・・と
無理かなぁと思いつつ今日まで様子見ていました

あっ新しい葉っぱが出てきました
「メネデール」すごいですね!!びっくりです

このまま根も出て増やせたら、子供達が大きくなったときに
「初めてもらったカーネーションよ」って・・・言いたいですがんばります

結婚式の「寿抱きごこち」に新デザイン登場

Photo

結婚式にご両親へのプレゼントにぴったりの「寿抱きごこち」に
新デザインができました

「寿 満開桜」

ご両親への感謝の気持ちを満開の桜にのせて、
「ありがとう」を伝えましょう
桜に包まれた小さい頃のお写真と生まれたときの重さのお米で、
ご両親に”小さかったあの頃”を思い出していただきたいですね

結婚式の新定番☆ご両親へのプレゼントに「寿抱きごこち」

雨ふり月曜日

My Photos

今日は雨です。結構降っていて、半袖だと寒いです
子供達・・・半袖で行かせたけど、大丈夫かなぁ

雨降りは子供達には楽しい日なようで、
長靴に傘の黄金コンビにうっきうきです
でも、保育園に連れて行くまで大変なんです・・・
水溜りに寄り道したり、お兄ちゃんは傘を広げるのもたたむのも自分でしたい。
それを見てまだ傘の無い次男坊は私の傘を持ちたい!!と。
朝からドタバタですね

まだ、雨は降り続いているので、帰りも頑張って迎えに行きます

防水シーツ

防水シーツを買いました。
おねしょ対策と汗対策。

暑くなるとほんと汗すごいですからね
シーツびっしょり・・・特に頭が本当にすごいんです
背中とかならまだパジャマやシャツを経てのシーツに到達ですが、
頭は直にシーツがどんどん吸い込むので、その下のマットを守るため

あとは、お兄ちゃんの(遅いですが)、夜のオムツを
卒業させたいというのもあります
暖かくなってきたし、昼間はパンツで大丈夫なので、
なんとかスムースに外したいとこです

がんばります!!!

初!!文字書き。

My Photos

うっすいですが、「つ」「く」です。(「く」が逆ですね)
お兄ちゃん(3歳8ヶ月)がいきなり、
「見てみて~」と自分で書いてもってきました。
「つ と く よ。」と言われて・・・あっひらがなのね!!
って、誰にも言われないのにいきなり書いてきてびっくりしました
すんごいほめると、他にもシーソーの絵(下の写真)を書いてくれたり、
色々書いてくれました。成長ですね~うれしくなりました

My Photos

暑くなってきました

My Photos

だんだんと気候も暑くなってきました
子供達はそんなことおかまいなしに元気いっぱいです

我が子は頭に汗をかくので、ほんと水かぶったかのようにびっしょり
なので、店長がふたりともみごとにバリカンで短くしました
すっきりなって、なんか別人のよう・・・(笑)

昨日は近くの公園へ。
2人ともびびりなので、滑り台はお兄ちゃんはなんとか3回ほど、
次男坊はすべらず・・・メインの遊具なのに
そして、水場が気になる・・・
ここの蛇口は手で固定してないとしまるので、子供は遊べないからよかったです。
水は大切にね

「メーターの世界つくり話」大ブーム中

My Photos

カーズはお兄ちゃんも好きですが、何より次男坊は大大大好き
どれくらい好きかというと、朝起きてリビングに行くと
「カーズみたい」とリモコン持ってきます、
またカーズのパジャマを着せると、朝着替えたくないと大泣きしました

そして、先日「メーターの世界つくり話」というカーズの新しいDVDが
出たので、早速見せると、二人とも大喜び
よかったよかったと思っていると、次男坊は暇があると、
「カーズ、あたらしいの」といってリモコンを持ってきます
終わったら「おわったーもういっかい」とお願いされます・・・気に入りすぎ

「また今度ね」となだめるのが大変です・・・

母の日

My Photos

人生で初めて、カーネーションを子供から手渡しされました
用意してくれたのは店長ですが、子供達もまだ母の日
をはっきり理解していないのですが、手渡しされただけでとっても嬉しい

これからも張り切って、「ママ」頑張りたいと思います

ゴールデンウィーク

My Photos

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家も、動物園いったり、親戚の方々がいらっしゃって、
我が子たちはいとこ達とわいわいがやがや

写真は、店長とお兄ちゃんが自転車でお散歩
ですが、お散歩レベルを超えまして、
起伏の激しい5kmを自転車で頑張りました!!!
店長は、徒歩で付き添い。

自転車といってもペダルが無いので、
のぼりは自分の足でせっせと自転車にまたがったまま登るわけです
よく最後まで登りきりました!!!

帰ってくると、疲れた様子も見せず、
大興奮の笑顔で、うれしそうに道中のことを話してくれました
そして、コンビニで私のためにお菓子も買ってきてくれました
ありがとね~