スイカ

大きなスイカ一玉いただいきました
人生で初かもしれないほどの大きさにびっくり&感動です

半分に切るのも大仕事なので店長にお願いしました
真っ赤な身が見えて、一口食べると・・・あま~い

やっぱり夏の暑いときに、スイカを食べると喉の渇きがぴったととまりますね
子供達も、大好きなので、どんどん食べちゃいたいと思います

初☆外、ストライダー

次男坊もだいぶストライダー(ペダルなし自転車)に乗り慣れてきたので、
初めて外で乗ることにしました

怖がることなく、上がり坂も(紐でひっぱって補助しました)下り坂も
楽しんでいたので、ひと安心
お兄ちゃんも、負けじと走らせてました
2人とも自転車なので、走り回ってついていき(特に下り坂!!)
下半身のみ筋肉痛です・・・とほほ体力作りしないといけませんね

V(ビジター)

Pc01_1280x1024

少し前に、店長と昔あった「ビジター」という海外ドラマブームのきっかけとなった
ドラマの話を教えてもらったのですが、今度「V(ビジター)」のリメイク版が
8月にレンタル開始になるという情報を見つけました

店長も思うわぬ情報に、喜んでました
最近、海外ドラマもファイナルシーズンばかりだったし、
「フリンジ」も次回シーズンはまだ先のようだったので、
これはとっても楽しみになりました

私は、「ビジター」は見たこと無いので、どんなに内容かも
ネットでちらっとみただけですので、これまた楽しみです

海へ!!

P7170116

今年も暑い夏になりました!!
なので、連休に去年行った「波津海岸」へ

去年は、次男坊は風邪引いていたのでおばあちゃんとお留守番でしたが、
今年は初海です!!!
・・・怖がって大泣き、入りませんでした
周りの小さい子達も、泣いている子が多かったのでこれは仕方ないですね

お兄ちゃんは去年に引き続き、おおはしゃぎ
「海たのし~」と何度も行ってました
楽しくてテンション上がったのか、いつも以上に
ご飯もバクバク食べて、また海へ。

暑かったけど、とっても楽しかったです
3時間くらいしかいなかったけど、私の背中がっつり焼けました
子供たちはそんなに日焼け痛いなんてことはなく、
お兄ちゃんには「毎日外で遊びよるからね~」と言われました納得

アンドロイドデビュー☆

Nec_0029

iPhoneからAndroidになりました
いろいろとドコモのスマートフォンに新機種が登場してきたので、
薄くて防水の「MEDIAS WP N-06」に乗り換えました

iPhoneと比べるといいとこやわるいとこありますが、
やっぱり新しい機種をもてるのはうれしいし楽しいです

頑張って使いこなしたいと思います

梅雨明けました!!

Rps20110712_160649

ここ福岡も梅雨明けいたしました~
スカッと夏空になりましたよ

じりじり焼ける感じの日差しがまぶしいです
子供達も保育園でプールが始まりました
毎日プールやシャワーがあるので、汗っかきで特に次男坊は
あせもが気になってきたので、助かります

私も、入れるものなら一緒に入って、すっきりしたいものです

お写真いただきました☆

0676b

0683b

0709b

お客様よりお写真いただきました

今回、ご両親用とお祖母様用にご購入いただきました
お祖母様の表情がとても印象的で、拝見して私も笑顔になり、
とてもよろこんでいただけたのがすごく実感できました

お写真ありがとうございました

ご両親に結婚式でのプレゼント「寿抱きごこち」。
出生体重のお米と小さかった頃の私の写真で感動を。

七夕

My Photos

今日は、七夕ですね
朝はどしゃ降りでしたが、今は曇りです
織姫さまと彦星さまは会えるのかしら~

お兄ちゃんに「お願い事何にする?」と聞くと、
「みんな元気に遊ぶ」と
みんなの健康と楽しく遊ぶことを祈るわけだね
お兄ちゃんらしいお願い事に嬉しくなりました

『SUPER 8/スーパーエイト』見ました。

Photo

「SUPER8(スーパー8)」見てきました

どきどきワクワク、最後もいい終わり方でよかったです
子供を持つ親として、子の成長や親とのつながり、ジーンとする部分も多かったです。
最近、3部作とか続編あそうな終わり方の作品が多いので、
「あーよかったよかった、おもしろかった」と完結できてひと安心(笑)
・・・続編あってもいいんですが、待ちきれないんですよね

夏になるとおもしろい映画が多くなって、わくわくしますね。
なかなか映画は見れませんが、DVDが出る頃が楽しみです