梨!!!!

この時期は梨がおいしいですよね~
私は、果物の中で一番梨が好きです
毎日でも食べたい!!それくらい好きです。
子供達も梨が好きです

そんな中、スタッフから梨いただきました~
すんごい嬉しいです、すんごくおいしかったです

ありがとうございました

鉄棒にぶらさがり~♪

お休みの日は、天気なら外に必ず行きます
なぜなら、子供達が体力もてあましているからです

昨日は、小学校が開いていたので、運動場で遊びました
昨日雨が降っていたので、水たまりあるし、運動場はまだどろどろ
気になるのは親だけで、子供たちは全然気にせず、遊びました。

鉄棒があり、お兄ちゃんに「ぶら下がれる?」と聞くとできたので
「おぉーすごいね」というと、次男坊もチャレンジ
すると意外にできたのでびっくり
これも成長ですかね~

自転車三昧(笑)

Pa160104

お兄ちゃんが補助なしを乗れるようになり、
さらに自転車ブームな我が家です。

大人がついてまわるもの大変なので、大人用の折りたたみ自転車購入しました
なので、お兄ちゃんは店長と競争なんてしています

次男坊は、まだストライダーなので、置いていかれちゃいますが
草原のぼこぼこした道が楽しいようで、そっちでひとり楽しんでます(笑)
私とかけっこもしますが、先にわたしがばてちゃうので
男の子二人、体力つけないとこれから先も大変そうです

ゴーカイシルバーとゴーカイレッド

Nec_0439

はまってますね・・・
次男坊は、カーズもまだまだ好きなようですが、
けっこうゴーカイジャーごっこしてます

お兄ちゃんも、ゴーカイガンを使って攻めてきます(笑)
悪者役も結構大変
しかも、店長がするとびびりの二人は本気で怖がることもあり、
「ママ(悪者)して~」という時もあります

番組自体は毎週見ているわけではないんですけど、
このはまりよう・・・おそるべしヒーロー戦隊です

海ノ中道へレッツゴー!!

Nec_0451

連休だったので、遠出して「海の中道」に行ってきました

ここにサイクリングコースがあるので、自転車持参で
親戚家族と行きました

結構早めに着いたと思ったのですが、すでに人は多く、
レンタルの自転車はどんどん貸し出されてました
大人は借りる予定だったので少し焦りました

サイクリングコース1週して遊具のあるワンダーワールドへ
新遊具「ふわふわドーム(仮)」を体験してきました
子供達、すごく盛り上がって、遊んでました
私も一緒に遊びましたが、子供心にかえってはしゃぎました

天気も良かったし、楽しい一日となりました

運動会

Pa010004

運動会がありました

次男坊は、泣いてばかりでしたがかろうじて親子競技は楽しんでいたのでほっ
朝、体育館に行って先生に渡すときにいきなり「ハイ、ママとバイバイ」と
なったのがまずかったなぁと反省・・・
お兄ちゃんは、かけっこにダンスに本当によくがんばってました

入場行進みたら、本当にじーんと感動します。
大きくなったなぁって・・・

最後にアンパンマンのメダルいただいてご機嫌の二人でした