クリスマスツリー☆彡

Photo

クリスマスツリー飾りました
お兄ちゃんは飾り付けのお手伝い頑張ってました

クリスマス・・・いつになっても楽しいイベントですよね
今年の子供達のプレゼントはどうしようかなぁ
サンタさんも悩みどころです(笑)

次男坊もなんとなくわかるだろうから楽しいクリスマスイベント考えようっと

めがねリニューアル

私と店長はめがねっ子(笑)です。

ふと気付くと視力が悪くなってて、遠くの文字が見にくかったり・・
そして、けっこう傷も入ってたり・・・
なので、休みの日に眼鏡市場で新しく作り直しました
昔は眼鏡ってものすごい高い買い物だったけど、
今は買いやすくなったのでいいですよね

いろいろフレームかわいいのがあるので、迷いました
あっ私の好きなtweetyのフレームが!!!とテンション上がりましたが、
そんなかわいいのをする年でもなく・・・
やっぱり普段使いするので、顔になじむフレームに決定

視力検査して、できあがりは1時間後早いですよね~。
なので、新しいクリアな視界で二人とも帰宅できました

仮面ライダーフォーゼでぬくぬく

ここ福岡も寒くなってきました
やっと11月後半になって、冬です。

子供たちはこの寒さの中、布団を蹴散らかして
着ていないことが多いです。
ほんと、これは毎年の悩みですね

というわけで、ぬくぬく素材のでっかい羽織ものを着せて寝かしてます
なぜか、ゴーカイジャーしか見てないのに、
仮面ライダーフォーゼが気に入っているお兄ちゃん

フォーゼのこれを着て毎夜喜んでます(笑)
ちなみに奥の次男坊も同様にカーズのマックイーンがついたのを着てます。
これまたお気に入り

これで少しは安心かな~

いのちのたび博物館

1

2

3

お休みに「いのちのたび博物館」に行ってきました。
私も初めて行って大興奮

お兄ちゃんはもう興味深々
次男坊は、恐竜の迫力にはじめかなり怖がっていましたが、
だんだんと慣れて、あっちいったりこっちいったり

恐竜だけでなく、剥製や昆虫の標本、昔の家の展示など
本当に色々あって、大人も子供も十分楽しめました

あっという間に、2時間も経って、とっても楽しみました
さすがにその日の夜は、いつもより寝付くのが早かったです

今日は雨です

子供たちはウキウキで、傘と長靴で保育園と行きました
次男坊もだいぶ傘をさすのが上手になって、
しっかりと持つことができるようになりぬれる心配も減りました

さてさて、お迎えも上手くぬれずに帰れるかな~

セブンの炭酸水

先日、何気に買ったセブンの炭酸水(ほんのりレモン)が
気に入って、ネットで箱買いしました

この炭酸水は、ほんのりレモンの味がするだけで、
甘くない。けど、飲みやすいしレモンのおかげか美味しいんです

やっぱりついジュースを飲んでしまったりするので、
これならヘルシー(甘味料などはいっていないのでカロリー0

冬の体重増加対策に役立ちそうです(笑)

フリンジ シーズン3

Photo

「フリンジ シーズン3」やっとレンタルできました!!!

レンタル開始から、ずーっとレンタル中だったので・・・
なぜ、1セットしかないのだろう・・・とレンタルビデオ屋に通ってました(笑)

でも一気に3巻までゲットしました
やった~

オリビア、ピーター、ウォルター・・・さてさてどうなるんですかね~

どんぐり拾い

お天気もいいので、公園へ
みどりんぱーくという水巻にある公園に行きました。
前は暑いときだったので人が少なかったですが、
外遊びにいい季節になったので、かなり人が多くてビックリしました

子供達も、遊具であそんだり、自転車乗ったり、
なにより熱心だったのがどんぐり拾い
・・・どんだけ拾うの?!ってくらい袋いっぱいになってました
次男坊は、どんぐりに限らず枯葉もせっせと集めてました(笑)

子供たちとおもいっきり遊んで、私のほうがバテました・・・

テレビに紹介されました☆

ABC朝日放送雨上がりの「やまとナゼ?しこ」の
記念すべき第1回(11月1日)放送に「寿抱きごこち」が紹介されました~

「女と男」のギャップ発見バラエティーという内容で、
結婚式での男女の違いについての特集でした

そこでウェイトベアのお米版「寿抱きごこち」が紹介されました!!
ちゃんと役者さんが抱っこしてくれてます

スタジオの皆さんも面白がってくれていました。

紹介ありがとうございました

結婚式にご両親へのプレゼント「寿抱きごこち」でありがとう

携帯サイトはこちら・・・寿抱きごこち