特命戦隊 ゴーバスターズ

1

ついにはじまりました

子供達と一緒に戦隊シリーズ見始めたのが、
35周年で盛りだくさんのゴーカイジャーだったので、
次はどうなるのか・・・ちょっと大人心に不安だったのですが、
またがらりと雰囲気が変わり、正統派って感じです

でも、ちょっと横文字が多いようで、
まだ4歳児にはなじめず・・・2歳児は雰囲気で楽しむのでいいですが(笑)

次の日、薬局で子供用の歯ブラシをみているともうゴーバスターグッズありました。
はやい・・・

WJ(ウェディングジャーナル)に紹介されました

Photo

2

WJ(ウェディングジャーナル)というブライダル業界向けの情報誌に
寿抱きごこち「花鳥風月」が紹介されました

1ページの半分も記事があり、しかも画像も一緒に掲載されてます
花鳥風月の商品内容も、しっかり説明いただきありがとうございます

結婚式でご両親に喜んで、感動していだけるギフト「寿抱きごこち 花鳥風月」
是非一度ご覧下さいませ「寿抱きごこち 花鳥風月」

みんな集合!!!

先日、保育園で家庭教育学級というのがありました
園に人形劇などをしてくださるののはなの納富先生に
おもちゃの作り方を教わりました

ウレタン素材のスポンジを切って、ボンドくっつけて・・・
なんといっても人形を装飾するのにかなりはまります

みなさん個性が出てて、他の方の完成を見ては、
耳くっつけようとか、こここうしようとか・・・きりがない(笑)
子供心にもどりました楽しかった!!!

そして、お休みの日に家族みんなで作りました~
材料はすべて100均にて

作るときも出来上がって遊ぶときも、子供達大喜び
あっという間に2時間くらい過ぎました。

とっても楽しい遊びとなりました

春が待ち遠しい

まだまだ寒いですが、暖かい日もちらほら・・・
庭の梅の花も、咲き始めました

花が咲くと、春が待ち遠しいですね
保育園では、卒園式の練習があっているようで、
お兄ちゃんクラスは参加する為に歌や椅子に
座ったり立ったりの練習がんばっているらしいです

卒園式に歌う「きみとぼくのラララ」とういう歌を
練習中のお兄ちゃんにどんな歌か聞いてみると、上手に歌ってくれました。
とってもいい歌で、聞いてるだけでジーンときます
春は別れと出会いの季節ですね・・・

ハッピーバレンタインデー☆

今日はバレンタイン

ショーコラというチョコを店長用に注文したのですが
美味しそうなのでもう1セット(4個入り)買って、
私と子供達2人とおばあちゃんで分けることにしたんです

お兄ちゃんが一番楽しみにしてました(チョコ大好き)
保育園から帰ってきて、渡すと嬉しそうに食べてました

私もいただきましたが、美味しかった!!!!
子供には贅沢だったかしら(笑)なんて思いながら、
よろこんでいる姿に満足な母でした

久しぶりの週末晴天♪

週末はいい天気で、子供達を外に連れて行くことが出来よかったです
さすがに4歳と2歳の男の子2人を一日家の中だと、
運動量が足りないみたいで、夕方にはグダグダになっちゃいます(笑)

土曜日は、道の駅「おおとう桜街道」
ここは子供達が遊ぶスペースがあるし、食事や温泉もあります
お兄ちゃん初めてのゴーカートに挑戦!!上手に運転してました

日曜日は小学校が開いていたので、校庭で遊びました
写真はジャングルジムに登れず、下で石を拾うお兄ちゃん(笑)

本当にいい天気で暖かく、気持ちいい一日を過ごせました

凍ってます!!

昨日だけかと思いきや、今日も寒い一日となる様子・・・
雪は昨日降ったのが、うっすらと残っている程度ですが、ものすごく寒いです

蓮の鉢も、かっちこっち
昨日は、うっすらした氷だったのに・・・
今日は、押してもびくともしません。おぉすごい

明日は立春ですが、まだまだ春は遠いですね
待ち遠しいです

そして、今日は節分です
豆まきして、福を招き入れたいと思います

雪降ってきました

今日は、寒波のピークなようで、ここ福岡もすごく寒いです
でも、朝は雪は降っておらず、北風ぴゅーぴゅーな本当に寒い一日・・・。

保育園で、カップに水と折り紙ちぎったものを入れて昨日凍るかな?と
実験して帰ってましたが、残念ながら凍っておらず・・・

先ほどから、雪が結構降ってきました。
ちょっと雪景色・・・

子供たちは保育園で喜んでいるのかなぁ・・・