タイムスクープハンター

Photo

いつの間にか、シーズン4が始まってました
NHK「タイムスクープハンター」

教科書に載らない過去の人々の姿をタイムスリップして
沢嶋雄一(要潤)が密着取材するというドラマ仕立ての歴史番組です

店長の歴史好きから見始めたんですが、
私がみても、面白いです

NHKなのでうっかり見忘れたりするので(笑)
ばっちり毎週録画予約しています

今回のシーズンもどんなお話があるか楽しみです

映画 バトルシップ

1280x1020

バトルシップ、観て来ました
テレビでの予告でおもしろそうだとは思いつつ、
実際の内容はどうだろうと、いろんな意味でドキドキして行きました。

すっごく、ドキドキハラハラして、スカッとして・・・
めちゃくちゃ楽しみました

いい映画観ましたおすすめです

実りはじめました。

みなさん。新生活は慣れましたでしょうか?
我が家も、幼稚園バスに間に合うよう、朝から怒ったり励ましたり(笑)
ドタバタと送り出してます

庭の梅の木に、まだ小さいですが、実がなり始めていました
今年はいくつなるかな~
去年は、子供達の大好きな梅干しにしたので、また収穫時期が楽しみです

はじまりました

昨日、無事入園式が終わり、今日から幼稚園バスでの通園
時間があるので、親の私達の方が、ドキドキです

荷物が一杯なので、かばんがずり下がってますが
重いとも言わずちゃんとからっているので、新しい制服やかばんに
特別でワクワクする想いがこめられているのかなぁなんて思ったり

でも、新しい環境に先生にお友達、不安じゃないわけないので、
早く慣れて、楽しんで欲しいものです

公園へレッツゴー!!

日曜日はとってもいいお天気だったので、公園に行きました
ちょっと風が冷たいけど、日差しは気持ちいい

子供達も、走り回って、ころんで、お弁当バクバク食べて、
また遊んで・・・と楽しんでました

お兄ちゃんは、途中ばてたのかまさかの「もう帰ろうっか」発言(笑)
本当に疲れたんでしょうね、帰りに車で爆睡してました

これから、お出かけするのにいい季節で週末が楽しみです

桜、満開☆

桜満開です
快晴の空にピンクの桜が美しいですね

今年は、桜がちょっと遅めだったから、
入学・入園式に桜がちょうど満開でいいですね

今週末は、お花見でも行こうかな