海!!

週末は海に行ってきました

早めに8時には出発進行~
親戚家族も一緒なので、子供は4人、
同じくらいの歳なので、着くまでも大盛り上がりでした

波津海水浴場に到着
今年は、次男坊も怖がることなく楽しんでました
良かった~
子供達も途中おやつやお昼休憩とるものの、食べたらすぐ海へ・・・
すごいパワーです

14時頃帰宅したのですが、昼寝もせず、そのままのテンションで
また子供達は遊んでました・・・すごい・・・

気づけばもうお盆も近いので、それまでに海にいけてよかったです

収穫☆

ついにきゅうりを収穫しました
夕飯にみんなで食べました
みずみずしくておいし~子供達とりあってました

トマトはやっと色付きはじめました
思ったより、赤くなるには時間がかかるんですね~。
育ててみないと分からないものですね。

育ててみると大変さがわかりますね。
私達大人もいい勉強になります

わっしょい!!!

Photo

日曜日は、地域の山笠でした
今年、子供達も初参加

お兄ちゃんも次男坊も「わっしょい!わっしょい!」と楽しんでました
結構、暑かったので途中でばてるかな?と思ったけど、
「きつい」とか「暑い」とか一切言わずに、引っ張ってました

大きくなったなぁとしみじみ成長ぶりを実感しました

アベンジャーズ

T0010948p

テレビCMも結構流れだし、いよいよ来月
「アベンジャーズ」楽しみです

キャプテンアメリカだけ見てないので、
夜にDVDで見ようとしたら、次男坊がぐずりだして、断念
8月17日までには必ず見終わりたいところです

梅雨明け

やっとこちらも梅雨明けしたようで夏本番ですね
幼稚園も夏休みになり、毎日お弁当をせっせっと作っております
(幼稚園のお預かり保育に行くため
食べてくれるので、作りがいはあります

そして、きゅうりが実りました
なかなか実をつけませんでしたが、なりだすと一気に大きくなって、
朝と昼みただけで、その違いが分かるほど・・・すごいです

夏の日差し!!

日本列島、梅雨明けの地域もでてきましたね
ここ九州はまだなようですが、すばらしい青空で、
日差しは夏です

お兄ちゃんは暑さに弱く、暑くなると食欲が落ちたりしますが、
今年は暑い暑い言いながらも、しっかり食べていて安心です

もうすぐ夏休みどんな思い出作ろうかな~

城島高原

連休は、城島高原に行ってきました
土曜日は雨でしたが、パークに行く日曜日は晴れ
外は緑と青空でとても清々しかったです

ゴーバスターショーにキッズドライビングスクール、
夏季限定のプールちゃぷちゃ・・・おもいっきり遊びました

キッズドライビングスクールは、
次男坊も3歳過ぎたので、「免許証」ゲットしました
でも、人が多くて2時間くらいかかって・・・
待つ時間は長かったけど辛抱強く待つことができて、
「免許証」手にしたときは本当に嬉しそうでした

サンクタム

Photo

何気に借りてみたDVD「サンクタム」
そういえば、見てなかったなぁ・・・くらいにしか思ってなかったのですが、
見終わって・・・つっ疲れた~

未知の洞窟からの脱出アクションなのですが、
落ちたら終わりとか・・・水の中でボンベが~とか・・・
ハラハラしぱなっしで、見ていてドキドキしすぎて疲れました(笑)
でも、おもしろかったので、見てよかったです

綿菓子♪

週末のおやつタイムにわたがし作りました

機械に、飴玉を入れて待つと・・・ふわふわと
綿菓子がでてくるので、丸めて出来上がり~

飴玉を入れるので、その飴の味がして、いちごやぶどうの味を楽しみました

次男坊は、その新食感になじめず、楽しんではいましたが、
あまり口に運ぶことはせず・・・(笑)
そういえば、お兄ちゃんも初めてしたときは興味はあるけど、
あんまり食べてはなかったな~

違うようでやっぱり兄弟ですね

トマトはすくすくと♪

トマト順調に実がなってます
初収穫まであともう少しですかね~

きゅうりは、実はまだ育ってません・・・
先日できた実もしぼんでしまいました・・・

でも、トマトもきゅうりもどんどん大きくなっていくので、
支柱の高さを追加しました

どこまで大きくなるんだろうなぁ