仮面ライダーウィザードの指輪

フォーゼも終わり、次週からは「仮面ライダーウィザード」が始まりますね

次男坊はすでに、「ウィザード観たい。ウィザード観たい。」と言ってました
でもなぜか、ウィザードを「ジョーカー」と間違って覚えたようで、
何度「ウィザードだよ」と教え直したか・・・(笑)
「あっそうか」といいながらも、また盛り上がると「ジョーカー!!」と叫んでました

指輪が欲しいというので、折り紙で作ってあげました
思ったより気に入ってくれて、すでにボロボロ
他の色も作ってあげようかな~

1週間

夏休みも残り1週間になりました
長かった~・・・
親になって、夏休みの長さを実感しますね

宿題ってほどのものではないのですが、
夏休みの思い出の絵を描いて始業式にもっていきます

うーん…自由に描かせすぎても収集つかないだろうし
かといって「ここにこれを描いて~」と導きすぎてもどうかなぁ
なかなか親にとって難しい課題です(笑)

仮面ライダーフォーゼついに最終回!!

いつの間にか、8月も後半・・・夏休みも残り少なくなってきました

そして、仮面ライダーフォーゼも次回で最終回
最後はどうなるんでしょうね・・・

フォーゼ、結構好きだったので、ちょっと寂しくなります。
子供達は、「ウィザードいつからはじまるの?」と・・・
毎週しっかり見ていたのに、まだ終わってないのに、もう次
ちょっとびっくりです

ゲリラ豪雨?!

先ほど、雷が鳴り出したな~雨が降り出したな~と
思っていたら、ものすごい音で雨が降り出し、風も吹き荒れました

びっくりです
よく見ると、雨の中に小さいですが雹が

最近の天気は、台風だったり豪雨だったりと、
気が抜けないので、怖かったです・・・

でも、今は無事普通の雨の天気に戻りました。
一安心、よかったです

アベンジャーズ観ました!!

Photo

アベンジャーズ観に行くことができました

ヒーロー達が団結してチームとなって・・・
最後の戦闘シーンは、すかっとしましたね~
ハルクって思ったより強いんですね(笑)

そして、なんとアベンジャーズ2の作成が決まったようで・・・
来年春には「アイアンマン3」も公開されるようで・・・

ますます、このシリーズから目が離せません

お盆いかがでしたでしょうか?

Rps20120822_162224_2

お盆休みはいかがだったでしょうか?
我が家も、わいわいと賑やかにすごしました

子供達は、クーラーが入ってないとこでも、全力で遊び汗だく
すごいですよね、大人にはマネできない・・・

でも、楽しそうな姿見ると、ほほえましいです。
幼稚園児から中学生までいますが、みんなで
仲良く遊んでいるので嬉しいですね

トータルリコール 復習

Photo

BSで、「トータルリコール」のシュワルツネッガー版が
あっていたので、復習がてら観ました

1990年の映画なのですが、火星の空港で中年の女性の顔が
ぱかっと開いて、シュワルツネッガーの顔が出ているシーンは
その時代にしたら、すごく最先端なSFの表現で、
感動が大きかったのではないでしょうかね~

リメイク版は、最新の技術でどんな表現になっているのでしょうね
そういう意味でも、リメイク版観てみたいですね

お盆休みのお知らせ

もうすぐお盆ですね

親戚が集まったり、実家に行ったり、
どたばたとあっという間に過ぎますが、楽しみです
子供達も、お兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べるのではしゃいでます
お兄ちゃんは、必ず最後は涙の別れになるんですけどね

当店のお盆休みのお知らせです。
8月11日(土)~15日(水)の5日間はお休みさせていただきます。
お休み中、インターネットでのご注文は通常通り承りますが、
デザインの打ち合わせやメール返信、商品発送は16日以降となります。

とってもファンだった焼きカレーが復活し、
先日、やっとお店に伺うことができました

久しぶりの焼きカレーとっっっても美味しかったです
スパイシーなカレーに汗だくで一気に食べちゃいました
満腹満足、ごちそうさまでした

ロンドンオリンピック

1_2

夏真っ盛りですね

先日始まったオリンピックも白熱してますね
観れるときにみているといった感じで、応援しています

先日アーチェリーの古川選手の試合や、
フェンシングの男子団体の試合を観ていたのですが、
はじめはルールとかよくわからなかったり・・・
でも、選手達がメダル目指して、試合に取り組んでいるのをみると
画面から熱気が伝わるようで、最終的に「頑張れ!!」と
声に出して応援している自分がいるので不思議です

フェンシング準決勝の太田選手の最後の2秒は本当にすごかった
諦めず、攻めて、勝ちにいく姿勢、感動しました

思いがけずパワーいただいたので、今日もがんばります

トマトも収穫!!

先日、トマトも初収穫

ちょっと若かったかな?でもトマトらしい味でおいしかったです
また、第二弾、第三弾と実っております

今年初めて家庭菜園しましたが、無事実ってよかったです
子供達も、苗植えから水遣り、そして収穫と楽しんでくれてよかったです