今日は天気も良く、暖かいです

ちょっと春の気分ですね

庭の梅が咲き始めました

お兄ちゃんはつぼみを見て「これさくらんぼ?」と言ってました。

ちがうよ梅の花のつぼみだよ

本当に食べ物大好きです(笑)

休日

休日はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は5歳と3歳と4ヶ月の男の子3人

上の2人は、絶え間なく遊んで、ケンカして・・・元気もてあましてます(笑)
ウィザードごっこ盛り上がってわーわーきゃーきゃー
でもお腹の中からその声をきいているからか、末っ子はぐっすり

3人とも、鼻水出ているので、外に遊びに行くのはちょっと・・・
早く暖かい季節にならないかなぁ

鼻水ズルズル・・・

末っ子が鼻水ズルズル・・・病院行って薬もらってきました。

初めて母乳以外に口にするのが「薬」となりました
上の子がいるのでしかたないですね~

末っ子は、人見知りが今のところないので、
どこにいっても話しかけられると笑うので、可愛がってもらえます

親ばかながら、「かわいいねぇ」と言われてとっても嬉しいです

マラソン大会

今日は晴天

絶好のマラソン大会日和です

次男坊はグラウンド1周なのであっという間ですが、
なんと、こけてしまいました・・・しかも2回・・・張り切りすぎたのかなぁ
でも、泣かずに最後までがんばってました

お兄ちゃんは、私達の声に応えて、がんばってました
抜かしていましたが、5歳児にはけっこうな距離。
ばてつつも、力を振り絞って最後まで、走り抜けました

よくがんばったね

・・・幼稚園終わって帰ってきて、次男坊が一言「パパもママもおらんかったね~」
えっ!!すっごい大きな声で応援してたんだけど・・・

すてきなメガネ(笑)

次男坊が風邪を引いたので病院へ。

薬局に行くとおもちゃをくれます
薬局の方も、兄弟がいるのを知っているので、
「お兄ちゃんの分もどうぞ~」と言ってくれますありがたや~

次男坊が選んだお兄ちゃんのおもちゃはこれ
おもしろい

薬局のおもちゃは、けっこうおもしろくって、毎回楽しく遊んでおります

記念写真

三男坊、まだまだしっかりではないですが、おもちゃで遊びだしました
日々成長ですね
寝返りは全然する素振りがないのですが・・・

先日、過ぎてはいますが、七五三と百日祝いの記念写真を
スタジオに撮りに行きました

三男坊は、いい笑顔を見せてくれて、親ばかながら、かわいい写真が撮れました
ほっとして、兄弟3人での撮影が始まって、お兄ちゃん2人の顔が・・・・

緊張しまくりで、固まってました
まさかのお兄ちゃん2人の撮影のほうが大変とは思わなかった・・・

でもそこはお店の方のプロの力を借りて、いい表情で写る事が出来ました

今から、出来上がりが楽しみです

積もりました

朝起きると、銀世界でした

子供達は大喜び
車に積もった雪を「ちょうだい!ちょうだい!!」と興奮気味に言い、
渡せば思いっきり、投げてました(笑)

雪だるまをちょっと作ってみました

顔作りでたまたま紫の葉っぱをこすりつけると赤くなったので、
ほっぺ作ったり・・・ちょっとひとり庭で熱中してしまいました