涼しい

20130827-112803.jpg

土日に雨が降ったからか、
朝からとっても涼しく、過ごしやすい一日となりました。

このまま涼しくなるのかな?
お兄ちゃんが気付いた、雲。

雲の山の上に、雲が広がってるみたいです。

コストコデビュー

20130821-120325.jpg

 

先日、コストコに初めて行ってきました

広い!!商品一つ一つがおっきい!!多い!!
なんだかテーマパークのように楽しみました
私はおむつが安く買えて嬉しかったです

カートも子供二人座れるなんてすごい!!
次男坊が座りたがって、末っ子とならんで・・・って0歳と4歳が一緒って・・・
でもおかげで、末っ子もぐずらなかったし、次男坊もカートで快適だったようだし、
ゆっくり見て回れました~

 

寿抱きごこち1

披露宴のクライマックス、両親への感謝の気持ちを
出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント

七山へ

20130819-165117.jpg

お盆休みは皆様いかがだったでしょうか?

あっという間でしたが、実家に行ったり、親戚が泊まりにきたり。
とってもにぎやかで楽しいお盆を過ごせました。

前半のお休みは、旅行にも行ってきました!!
佐賀県の七山で、ロッジに1泊
川遊びもできて、とっても気持ちよかったです。

夜はバーベキュー!!
これでもかっていうくらい、お肉いただきました
泊まったロッジもすごくきれいで、過ごしやすく、子供達もおおはしゃぎでした。

思いで作って、みんなでワイワイ元気もらって、
今日からまたがんばります

 

 

 

 

 

虫取り

20130809-165007.jpg

 

最近は本当に暑い日々です・・・。
外に出ると、一気に蒸し焼きにされるというか・・・
子供達はそんなのお構いなしに遊びますよね。すごいです。

先日、「ママ!!せみとって!!」と言われ、「むり!!」と即答しました
だんだんと子供達が、虫に興味を持ち始めたので、
私も虫への耐性をつけなければと思う今日この頃です

お誕生日会

20130809-160512.jpg

 

先日、幼稚園で登校日があり、お誕生日会がありました。

一番上のお兄ちゃんは8月生まれなので、こっそり見に行くことに。
思った以上に親御さんが来ていてびっくりしました。

一人づつでてきて「○○ ○○(自分の名前)です。
もうすぐ(もう)○歳になります(なりました)」といいます。
お兄ちゃんしっかりはっきり言ってました

その後に、お誕生日の歌という歌を歌うのですが
その1節に「赤ちゃんになって生まれた日~」とあって、とってもじーんとしました。

初めての出産で、陣痛の痛さに負けそうになり
初めて対面した我が子がこんなにかわいいと素直に思え、
とても感動して、とても嬉しかったのを思い出しました

お誕生日会行ってよかったです

トミカ博!

20130807-173144.jpg

久しぶりにここ福岡でトミカ博がありました!!
しかも、北九州!!近くて嬉しい(≧∇≦)

しかし…着いてびっくり、
人人人人ーーーー!!
すごい人です…(ー ー;)

トミカ博は、ゲームコーナーがあるのですが、60分待ち、40分待ち…。
組み立て工場も同じような待ち時間…。

三男坊もいるので、今回はゲームはなしで(^_^;)
でも、スタンプラリーとかあって、見るだけでも、楽しみました!!

記念に、一台ずつトミカ買って、帰ってずーっと新しいトミカで
二人とも盛り上がってました(^o^)

門司港へ

20130806-101853.jpg

週末は、門司港へ。
次男坊の幼稚園で描いた絵が、佳作に選ばれたので、賞状を受け取りに行きました(^∀^)

賞状もらって、とっても嬉しそうでした。

お天気とってもよくて、外に出ると風が気持ち良かったです。
子供達も走り回ってました!

お疲れ様

20130806-101231.jpg

ある日の次男坊。
静かだなとふと見ると、本見ながら寝たてました。
そこ姿を撮ろうとした瞬間に、本が倒れました(^_^;)残念

けっこう小さい頃から、昼寝はあんまりすきじゃない次男坊。
なので、夕飯前に充電切れることもあったり…。
一番上のお兄ちゃんは、逆によく寝る子でした。
夏休みのお預かり保育では、お昼寝あるのですが、寝ているようです。
それでも夜もすぐ寝るから助かるんですけどね。
そして、三男坊!
寝なくはないけど、短いですね。
1時間寝ればいいほうかなぁ…。

兄弟だけど、全然違いますね!!
ほんと面白いです。