おしるこ

20131127-153400.jpg

近くの自販機におしるこ登場!!

ずーっと飲んでみたいな~と思っていたので、買ってみました

甘い~ほっとする~
あんこ大好きなので、元気いっぱいになりました

 

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち5

生命力

20131125-145057.jpg

ここ福岡北九州もだいぶ寒くなってきて、朝晩冷え込んでいます。
天気のいい日は、日向にいると結構暖かかったりするんですけどね

春に植えて、夏に実ったトマト・・・もう見た目枯れているようなんですが、
ちょこちょこと実ってます

すごい生命力です!!!

披露宴は新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」
感動のサプライズ演出!
寿抱きごこち4

 

 

ひたすらに・・・・

20131114-102702.jpg

 

末っ子・・・かなりの食いしん坊になってきました

手羽元を欲しがったので、もう骨のみだったけど渡すと、
ずーっとガジガジガジガジ・・・
肉がないはずなのに、なんか口の周りについているなぁと思ったら!!
骨まで噛んで砕いてました

骨食べるくせに、目の前のりんごのスライスは嫌がるなぜ?

出生体重のお米に生まれた頃の自分の写真
「寿抱きごこち」結婚式の感動企画をお米で
寿抱きごこち3

 

だんご3兄弟

だんご

 

今朝、教育テレビを見ていると、「だんご3兄弟」の歌が流れました。
懐かしいなぁ・・・(^^)

そういえば、我が家も3兄弟。
同じだね~と子供達と店長と聞いていると、

「弟想いの長男
兄さん想いの三男
自分がいちばん 次男、次男
だんご3兄弟」

・・・店長と爆笑しました
「次男、次男」と二回言うところがまた主張してて(笑)
次男はまさしくそんな感じだからです

次男もあいだにはさまれて、色々な想いがあるのでしょう・・・(笑)
次男坊、ファイト

披露宴は新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」
感動のサプライズ演出!
寿抱きごこち2

アンドリュー

あんどりゅ

先日、アンドリューを子供達と見ました。
字幕だったのですが、店長がところどころ説明してあげて、
ちゃんと見終わることができました。

特に、長男は見入ってて。
アンドリューは「人間」として生きたくて、
そして、永遠に生き続けるのではなく「最期」を迎えたい。
長男は、その「最期」のシーンで泣いてました。

先日も、シュガーラッシュという映画を見ていると、
主人公がいじわるされているシーンをみてこっそり泣いてました。

気持ちの優しい子なんだなぁとぎゅうっとしてあげました
そんな子に育ってくれて母は嬉しいです

 

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち4

一番星

20131108-153648.jpg

だんだんと朝晩が冷えてきて、
お迎えに行く頃には、もう夜が近づいているようになりました。

でも、冬の空気はぴんと澄んでいて、月と一番星が美しく輝いています。
子供達も「つき!!いちばんぼし!!」と見つけては喜んでいます

 

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1

 

懐かしい・・・

20131107-145419.jpg

これは先日近くの市民センターの文化祭のくじでゲットした光ブレスレット
パキッと折ると光りだすタイプです。

私は毎年花火大会がある町で育ったので、
小さい頃このブレスレットをわくわくした気持ちで
毎年買っていたいのを思い出しました
でも、朝にはもう光らなくなっているんですよねちょっと切ない・・・。

懐かしいです

 

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち5

 

起業祭

poster2013-01

週末は起業祭に行ってきました

起業祭は、北九州市の秋のお祭りで、
明治34年から官営八幡製鐵所が作業開始式を挙行したのが始まりの「企業のまつり」
でしたが、今では「市民のまつり」としていろいろなイベントや露天も約300件と
かなりにぎやかなお祭りです。
しかし私は留守番。末っ子が熱が出ていたので
お兄ちゃんズはくじに出店のおやつに大満足だったようです

20131106-112833.jpg

・・・進化したりんご飴(写真)みて「なんじゃこりゃー!!」とつい叫びました(笑)
見た目可愛いですけどね、舌がどんどん青くなってました

 

出生体重のお米に生まれた頃の自分の写真
「寿抱きごこち」結婚式の感動企画をお米で
寿抱きごこち4