末っ子初行事

20140128-141449.jpg

末っ子の生活発表会がありました!!
初の園での行事です!!!

とはいっても、お兄ちゃんも次男も始めてのステージを楽しむほうではなく、
緊張してかたまるタイプだったので、だいたい想像できましたが・・・

幕が開いたとたん、観客の多さに驚いて、泣き始め、
ずーっと先生に抱っこされ泣いてました

初めてだから仕方ない!!とこれはこれでいい思い出となりました
来年また少し成長した姿を期待してます

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち2

マラソン大会

20140128-140035.jpg

先週の金曜日はマラソン大会でした

みんなほんと一生懸命走ってました!!
我が子たちもがんばって、最後まで走ってました
今までで最高順位とはいかなかったけど、子供たちが自分の力を出し切ったのは
見ていた私たちにも伝わってきました

お兄ちゃんは悔しかったようで、泣いちゃってましたが
でも悔しいって思うことは大切ですよね

夕飯は子供たちの好きなものを作ってあげました~

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち3

 

梅が咲きました

20140128-134858.jpg

毎日寒い日々です・・・。
どうやら私はしもやけになったようです・・・
小学校のときになって、かゆいやら痛いやらで泣いた覚えがあるので、
ちょっと憂鬱ですね

寒い中で、梅の花が咲きました
つぼみもいっぱいなので、満開が楽しみです

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち4

凍りました

20140123-105047.jpg

昨日の雪が溶けて、今日は地面が凍ってました!!
道も車も草もうっすらと・・・

一番つるつるすべるところがあり、そこはだめだって言ってるのに、
お兄ちゃんつるっとすべってころびました
どこも怪我してなかったのが幸いです・・・
マラソン大会あるのに、気をつけて!!

その後は幼稚園バスがくるまで、凍った葉っぱを触って、楽しみました

 

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

雪積もりました

20140122-092638.jpg

ここ福岡でも雪が積もりました!!
さっさっ寒いーーーー!!!!

でも子供たちは大喜び
店長が意を決して、子供たちと外へ。
そこまで積もっていないので、小さな雪だるまとなりました

幼稚園バスは一時間遅れとのことなので、幼稚園まで送っていきました。
車に積もっているいる雪を落としては「きゃー」と叫び、
積もっている雪をみつければ、触ってつかんで夢中になり、
地面の雪のふみごこちをたしかめたり・・・なんだか送るまで道のりが遠かったです(笑)

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1

 

食べるの大好き!

20140120-152802.jpg

末っ子、スプーンを使って自分で食べるようになってきました!

食べることは大好きなので、
自分でパクパク食べます^_^

パクパク食べるのが早すぎるのがたまにきずですが…;^_^A

最近では、きゅうりをかぶりついたり、固いものも嫌がらず
食べてくれるようになってきたものの、やっぱりりんごは
すらないと食べませんT^T

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち3

抜けました!

20140116-093916.jpg

ついに、お兄ちゃんの歯が初めて抜けました!!

おぉー!!

いとこのおうちにお泊りの翌日、
迎えに行くと、「あっ!抜けてるね!すごーい!歯は?」と私が言うと。
本人も周りのみんなも、「え?」
なんと抜けたのに気づいてなかったのです(笑)
なので、歯は行方不明となりました。

でも、ほんときれいに抜けて、血も出てなかったみたいでよかった。
その横の歯もグラグラしてるので、これまたいつ抜けるかドキドキです(≧∇≦)

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち5

20140116-092310.jpg

天気雨の後の虹!!
今まで見た中で、一番はっきりしてて、
触れるんじゃないかというくらい、
近くにありました。

思わず一人で興奮してしまいました^_^

でも、ちょっとしてまた見るともう消えてました∑(゚Д゚)

見れてラッキーです(≧∇≦)

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち1

初のお泊り

20140114-161753.jpg

三連休、一番上のお兄ちゃんが従姉妹のおうちに一人でお泊りしました。

私と次男坊、店長とお兄ちゃんと別行動で過ごしていた結果だったのですが、
次男坊、兄ちゃんが帰ってこない事実に落ち込み泣いてました

日ごろは喧嘩ばかりなので、意外な反応にびっくり・・・。
なんだかんだと兄ちゃんのことが好きなのね~

来年になったら、次男坊もパパママなしでお泊りできるかな
がんばって成長してください!!!

 

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適

寿抱きごこち1