ぽっかぽか

20140318-113051.jpg

日曜日は、とっても気持ちのいいお天気だったので、
お昼ご飯は庭で食べて、そのまま思っ切り遊びました

三人三様、一緒に盛り上がったり、個々で遊んだり。
やっぱり男の子なので、1日家だと体力持て余しますからね

その後は、夕飯まで『怪盗グルーの月泥棒』をAppleTVからiTunes storeで
レンタルして観ました。便利な世の中だ(笑)
子供たちも食い入る様に最後まで楽しんでみてました

卒園式

20140317-171913.jpg

一番上のお兄ちゃんが幼稚園を卒園しました

何を見てもじーんとくるというか・・・
ぐっと我慢しないと、ほんと涙がずーっとでちゃいそうな勢いでした

本人は終始いつもとかわらないようでしたが、
すべて終わって、最後に先生にさよならして帰ろうかというときに、
なんだかうるうると涙をためてまして・・・
さびしい気持ちになったようです、その姿にまた私も泣けます・・・・

とってもいい先生・園に恵まれて、ほんとにまっすぐ成長できました
本当にありがとございました

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

明日は

20140317-170932.jpg

今週最後の発送も完了しました!!
明日は、卒園式です・・・。
親として初めての卒業という式でちょっと緊張。
担任の先生から、手紙もいただいて、さらに気持ちは高ぶります

ハンカチ必須で卒業式にいってきます!!!!

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち3

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

先日子供たちが「ようかいおっぢがある」と度々言っていて、
幼稚園でそんな絵本があるのかなぁと思っていた中、
ふとテレビのチャンネルを変えていると「妖怪ウォッチ」・・・
・・・ようかいおっぢ→妖怪おっぢ→妖怪ウォッチ・・・(頭の中で変換中)
あっこれね!!!!

一生懸命食い入るようにみて、笑って、そして説明してくれる(笑)

戦隊ものや仮面ライダー、ポケモンにそして妖怪ウォッチ
子供ができて、そのジャンルの多さと情報量に驚いてます。
そしてもうついていけてないです(笑)
「お母さん知らないの?!」と言われる母の気持ちが今ならわかります

披露宴は新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」で
感動のサプライズ演出!
寿抱きごこち4

はしか、風しん予防接種(年長)

20140228-165618.jpg

はしか・風しんの小学校前の予防接種、
しなくちゃしなくちゃと思っていたらもう3月!!

なので、先週病院へ行くとなぜか熱があり、できず・・・
本人は「全然きつくない」と元気な様子でした

なので、昨日リベンジ(?)に行ってきました!!
今回は無事終了してほっ
する前は少し怖がってましたが、思ったより痛くなくて、
「もう終わった?」と聞くほどでした

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち2

ひな祭り

20140305-112552.jpg

昨日はひな祭りでしたね!!

我が家は男の3人だからね~と思っていましたが、
「おひなさまやろ?ケーキは?」と花より団子なことをお兄ちゃんがいいまして(笑)
せっかくだしと、桜のムースを買って食べました

雰囲気だけでもと食べる前にみんなで「たのしいひな祭り」を歌いました

 

キャラ弁

20140305-114003.jpg

早いもので、お兄ちゃんも幼稚園卒園間近となりました。
幼稚園のお弁当も残りわずか。
そしてお兄ちゃんが「キャラ弁作ってほしいな~」と・・・

なので、卒園記念ということで、店長と合作で作りました!!!!
というか、型紙からパーツの作成まで店長がしてくれたので、
私は組み立てるだけという簡単な担当でほっ
・・・こういうのはちょっと苦手なので

おかげで子供たちを迎えにいくと、「今日お弁当キョウリュウジャーだった!!」と
興奮気味にうれしそうに言ってくれました
大成功となりました~

出生体重のお米に生まれた頃の自分の写真
寿抱きごこち」結婚式の感動企画をお米で
寿抱きごこち4