映画「ミュータント・タートルズ」

タートルズ

「ミュータントタートルズ」小学生か中学生のときにテレビで
夕方アニメがあっていた覚えがありますが、
ビジュアル的に女子な私はあまり興味を持たなかったです。

その「ミュータント・タートルズ」が映画になるということで!!
ちょっとびっくりでしたが、あのトランスフォーマー監督の
マイケル・ベイ製作と聞いて、そしてそして予告編を見て、
観てみたい!!と俄然興味が沸いてきました

観に行けるかな?行けたらいいな~

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

混み混み

image1

日曜日は晴れていたので、水巻の「みどりんぱーく」へ。
1回行ったことあったので、気楽に行ったら、人多くてびっくりしました

幼児から小学生まで、たくさんの子でにぎわってました。
次男と長男は、知らない子と仲良くなって、盛り上がってました
初めは次男が仲良くなったようで、次男は結構知らない子と
いつの間にか友達になってたりするので、社交性があるのかな?

末っ子は、兄ちゃん達に負けじと色んなところに挑戦しようとするので、
私は必死についてまわりました
・・・おかげで私もいい運動になりました

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち5

あったかいんだからぁ♪

kumamusi

イロモネアではじめてみたクマムシの「あったかいんだからぁ♪」
かなりのインパクトで大爆笑しまいしたが、
瞬く間にブームになって、子供達も口ずさみだしました(笑)

CDだしたら面白いのにと思ってたら、リリース決定してました
おもしろい・・・これからの活躍が楽しみです

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち3

のんびり日曜日

IMG_6890.JPG

昨日は天気もよかったのでどこか行こうかと店長と
色々と考えましたが思い付かず
昼ごはん終わったら末っ子お昼寝タイムになっちゃたので、
夕方にちかくの温泉「あじさいの湯」に行くことに。
それまで店長+長男はDIYを。
私+下二人は末っ子の昼寝タイム終わってから、徒歩で行ける公園へ。

末っ子、ブランコ乗れてました!!自分でちゃんと漕いでた・・・
写真の遊具も、前後に動くスピード速い!!
なので、勢いで落ちちゃいそうで、見ててハラハラ
親の知らぬとこでどんどん成長してますね~
びっくりです

夕方から、「あじさいの湯」へ。
私はまた次男と末っ子と入ったのですが、末っ子温泉慣れたので、
あっち行くこっち行く。湯船の中もじっとせず
もちろん次男は次男で温泉大好きなので、こちらもあっちこっち・・・
最後は私が「もうのぼせそう・・・」と出ました
でもしっかり温まって気持ちよかったです

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち5

マラソン大会

IMG_6811.JPG
今日は、次男のマラソン大会でした

練習では17番や12番だったので、どこまでがんばれるか!!
どきどきしながら見ました

スタート位置が良くって、最初は5番だったもののドンドン抜かされていく~
なので、ビデオ撮影はほどほどに、先回りして応援しました!!
最後の直線、ばててましたが「もう少しだから、がんばれ!!」と言うと、
顔にも力が入ってスピードが上がりましたが、他の子もがんばって、団子状態でゴール。
団子状態で最後遠慮しちゃったので、10位以内には入れませんでしたが、
すごいがんばったと思います、応援しててなんかうるうるしてしまいました

帰ったらいっぱい褒めたいと思います

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち1

 

ふろくの工作

IMG_6803.JPG

「幼稚園」とか色々子供向けの雑誌の付録が親泣かせな大作が多くて(笑)
これは冬休みの空いた時間に作ったのですが、一番上のお兄ちゃんまで遊んでました
というか、次男と順番をケンカまでして遊んでました

作ってあげたいけど、末っ子が邪魔しない時間となると
限られるのでなかなか完成難しいです

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち4

筑紫野市総合公園

IMG_6797.JPG

 

連休はちょっと遠くの「筑紫野市総合公園」へ
丘の上に、どーんと船の形をした大きな遊具とローラーコースター、そして広場。
船の遊具が遊び応えあり!!!
末っ子も階段やトンネルなど楽しんでました
広場の奥にも、幼児用の遊具もあるし、1日楽しみました

帰りはちかくの「天拝の郷」という温泉施設によって、温まりました
今回は、前回末っ子が泣いて入らなかったので、
次男も一緒に入ってもらったおかげでゆっくりじっくり温泉を堪能しました

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち3

おっとっと「皇帝ペンギン」

IMG_6748.JPG

 

子供達も寝付いて、やっと一息の夜。
録画した「はじめてのおつかい」見ながらおっとっとを食べていると、
店長が「これなんか大きいね」と見せてくれて「ほんとだね~」と・・・。
口に入れる寸前で、パッケージを思い出し、
「待って!!それ皇帝ペンギンだよ!!レア!!」と
引き止めて、写真に収めました
いやいい大人なんですけどねこういうの嬉しいですよね

出生体重のお米に生まれた頃の自分の写真
「寿抱きごこち」結婚式の感動企画をお米で
寿抱きごこち5

末っ子、イヤイヤ期に突入?

IMG_6743.JPG

 

末っ子、最近色々おしゃべりや主張も増えてきて、
イヤイヤ期に突入気味です・・・

店長におもちゃを片付けなさいと怒られているのに、
謝る気配もなく、固まり、そして逆にちらかすという

妖怪ウォッチのムリカベの「ム~リ~」も
言うこと聞きたくないときに言うように

これから先が思いやられます

お兄ちゃん達をみてなんと前転ができるように!!!
とはいっても、ころんと転がっておきるまでは出来ないんですが
でも、狭いとこでもしようとするし、首痛めないかとか、見てて怖いです

一番早く歩きはじめたので、これからの活動に楽しみです

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち4