ラグビーイベント

土曜日はラグビーのイベントがありました
クラブ全体で、学年関係なくみんなでゲームするという内容で、
お兄ちゃんズは楽しんでいました。お弁当ももりもり食べてくれたし
私は、末っ子も一緒に行っていたので、あっちいくこっちいく~と
ずっと公園中を付いて回ってました。
末っ子、動く動く、ほんとじっとしていない・・・
子供の体力って本当にすごいです!!
おかげで私は次の日筋肉痛でした

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち4

幼稚園の準備

幼稚園の準備最大の難関といえば、通園バッグなどの手作りです
普段裁縫なんてしないので、ちゃっちゃとは作れませんが・・・
買ってくる・・・という選択肢もあるのですが、
上二人もせっせとがんばって作ったので、末っ子も作ってあげたい!!

今回は、お弁当袋とかも作れるキットが売っていたので、
これにも挑戦です!!
幸いに、こういう作るものは店長が得意なので、
困ったときはすぐ聞けるので助かります
3月終わるまでには完成させなければ!!がんばります

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

NHK「わしも-wasimo-」

わしも

NHKのアニメ「わしも」がレギュラー放送になりました

少し前に、期間限定で放送されていたのを次男が気に入りまして、
「今日わしもある?」とけっこうな回数聞いていました
その「わしも」が毎週月・火に放送することになって、録画予約しております

2014年型ロボット~
最新型のおばあちゃ~ん
おかげで、わしもの歌が頭の中でリピートされております(笑)

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1

デイキャンプ

週末は、直方のオートキャンプ場で初テント張りしました!!
初めてにしてはうまくできたかな?

朝は雨でしたが、昼からは晴れて暑いくらいに
でも、子供達を思いっきり走って気持ちよさそう
近くにヤギがいて、子供達大興奮!!!
さらに、お友達家族も来てくれて、みんなでワイワイしてました

撤収も思ったよりうまくいって、ただ時間が遅くなって真っ暗だったのが誤算です
子供達もキャンプ気に入ってくれたようで、よかったです

もちろん今日は全身筋肉痛です・・・(笑)

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち5

風立ちぬ

風立ちぬ

先日、録画した宮崎駿監督「風立ちぬ」を観ました。
効果音を人の声で作ってたり、様々な飛行機が描かれてたり、
二郎と菜穂子の恋の行方にほほえましくも切なくなったり・・・、
と内容としては大人向きでとても惹きこまれました

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち2

ラグビーワールドカップ


2019年のラグビーワールドカップの開催都市が先日発表されましたね。
九州もここ福岡と熊本と大分が選ばれてました
2019年だから、4年後かぁ・・・どんな成長を遂げているのか。
末っ子も小学生になってるんだ!!想像つかない。
せっかく日本で、福岡で、ワールドカップの試合があるんだから、
観に行けたらいいな

出生体重のお米に生まれた頃の自分の写真
「寿抱きごこち」結婚式の感動企画をお米で
寿抱きごこち3

テストもかねて

日曜日は久しぶりの晴れ
キャンプ前にお試しで使っておきたかったので、
キャンプの焚き火台を使ってBBQしました
お米を炊くのもキャンプ用のライスクッカーで

どれも大成功で、ご飯もお肉もおいしかったです
鳥もも肉の骨付きは、最後に焼いたのですが、
お腹いっぱいの子供達もかぶりついてました

従姉妹ちゃんたちも呼んだので、子供達はその後庭で
思いっきり遊びまわっていました

日差しも暖かくて、まるで春
とってもいい休日になりました

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち4

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
我が家は男の子3人なので、お祝いはありませんが、
せっかくなので桜餅食べました

上のお兄ちゃんだけバクバク食べてましたね~
末っ子にいたっては、口もつけずに返されました
けっこう未知の食べ物にがっつかないタイプなので

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち5