甘い!!

とうもろこしいただきました!!
早速茹でていただきまーす☺️

すんごい甘くておいしかったです🎵
末っ子も、「食べて~」と私の分のとうもろこしを
一粒ずつちぎって私に食べさせる合間に、
ちゃっかり自分の口にも入れてました(笑)

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち2

運動会

日曜日は小学校の運動会でした
曇りかと思っていた天気は思いっきり晴れで、
よかったのですが、暑い暑い
みんなこんがり焼けました

一番上のお兄ちゃんは、二年目となる運動会。
ダンスやかけっこ、生き生きとした顔で楽しんでました
その顔が見れただけで満足です

来年は次男も一緒になるので、これまた楽しみです

披露宴は新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」
感動のサプライズ演出!
寿抱きごこち2

初パンケーキ

流行のパンケーキ
食べてみたいけど、なかなか食べる機会はなく
でも先日食べることができました
パンケーキに生クリームにアイスクリームに・・・
あー幸せ満足です!!!

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち5

予備ラガーマン⁈

末っ子、なんだかラグビーごっこにはまってます

ボールをパスして、タックルして、奪ったボールでトライ!!
すっごく生き生きしてます

試合や練習を観に行って、自分も仲間に入りたい気持ちがあるんですかね
このまま、楽しんでスポーツすることを身につけてほしいものです

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1

サクランボ

庭にあるさくらんぼ、ついに収穫できました!!
保護しないとすぐ鳥に食べられてしまうので、
今年は完全に木全体をネットで囲ってこのときを待ちました

子供達も楽しんで実をとりました
一人2~3個ずつですが、食べることもでき、おいしかったです
来年はもっと実がなるよう、工夫してみます

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち4

発熱

ゴールデンウィークも終わり、今週からまたがんばろーとういう月曜日。
末っ子まさかの発熱!!!
前日まで元気だったので、びっくりです
39度まででましたが、その日の夕方にはけっこう元気になり、
次の日念のため休ませましたが、まー元気元気
無事本日幼稚園に登園することができました

すぐ治ってくれてひと安心です

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち1

 

 

ラグビーの試合!!


日曜日は本当にいい天気で、ラグビー日和でした
山口きらら博記念公園というとこであったのですが、
芝生がきれいで、すごくいい施設でした

そんな中、長男・次男は試合にでて頑張ってました
次男の幼稚園チーム、みんな小さいからみてるとほほえましいのですが、
みんな闘争心メラメラで、たくましかったですね~
これからが楽しみです

末っ子もがんばって一日付き合ってくれました
帰りに、ドライブインみちしおに寄って、温泉入って、貝汁飲んで、
リフレッシュして帰りましたさー来週も試合だ!!頑張るぞ!!

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち5

キャンプ

ゴールデンウィークは秋吉台家族旅行村にキャンプに行きました!!
着いた初日は快晴だったのですが、次の日・撤収日はあいにくの雨
雨の日は秋吉台のサファリランドに行って動物を間近に見て、
子供と一緒に盛り上がりました

雨だったけどそれもまた経験ということで、楽しかったです

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち3

皿倉山登山

ゴールデンウィークはみなさんいかが過ごしましたでしょうか?
我が家は登山にキャンプにかなりアクティブに過ごしました

29日に皿倉山の登山を私も初めて一緒に登りました
帆柱山の山頂を経ての皿倉山の山頂へ
そこからまた下ってと・・・かなりハードでしたが、無事戻ってこれました
日ごろ動かない私としては、最初の登り何十分で心折れそうになりましたが、
子供達のおかげで励ましあって頑張れました

でも、新緑に囲まれて、自然の中を歩くのはとっても気持ちよく、
すごく達成感とリフレッシュでき、やって良かったです

当然、次の日は全身筋肉痛でした

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1