性格


先日、デラウェアを食べたのですが、
皮の置き方に性格でてます😁
次男は几帳面とは思ってましたが、末っ子も意外と几帳面なんだなと。

同じ親から生まれた三兄弟。
似てるけど、違う。
面白いですね😊

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

前半最後の…


日曜日はラグビーの試合でした🏉

これが終わったら、秋まで試合はありません!
なので、全部出し切ってもらいたい!!!

結果・・・、お兄ちゃんも次男もがんばってました!

次男は、だんだんと始めから終わりまで、ボールを追うようになり、
なんと、初めてトライ寸前まで行くこともできました!
すっすごい😳

試合の間、末っ子は他の子とあそんだり、走り回ったり、おやつ食べたり。
楽しんでましたね〜こっちは付いて回ったり、お友達仲良く遊べるよう
目を光らせたりと大変なんですけどね苦笑

そんな大変なことも、末っ子の全開笑顔で帳消しです☺️
披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1

絵本

末っ子が幼稚園で絵本借りてきました。

タイトル「だるまさんが」

読んであげるとすごく気に入ってました😆

単純に、「だるまさんが」と見開きであって、次のページで「ぷしゅー」とだるまさんがつぶれたり、「びろーん」と伸びたり。

しかも短いので、末っ子おぼえてしまいました笑

自分でめくって楽しそうに読む姿は、ほほえましかったです😊

他に「だるまさんの」とかあるみたいなので、幼稚園にあったらいいなぁ😄

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち5

映画「チャッピー」

Chappie

先日、映画「チャッピー」を観に行ってきました!!
ニール・ブロムカンプ監督の作品で、
以前「第9地区」も観ていたので、この映画も楽しみにしてました

ロボットだけど、観ていて切なくなったり、
その純粋さに思わず笑ったり・・・すごくおもしろかったですね
はじめからおわりまでグイグイこの映画に入り込めました

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち1

自転車乗り

久しぶりに試合のない日曜日でした😃

雨も降らないし、曇りのようですし、いつもの自転車乗れる遠賀川の河川敷へ😆

曇りは曇りでしたが、暑い❗️
けっこうな暑さにまいりそうでしたが、
昼を過ぎると涼しい感じになってきました😅ほっ

子供達は、暑いのなんておかまないしに、
自転車乗ったり、遊んだり…仲良く遊んでました。
末っ子、兄ちゃんズに負けまいと、追いかけてましたね〜😁
ペダルに負けず地面蹴って蹴って蹴って!頑張って進んでました😊

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち3

雨遊び

毎年恒例、梅雨時期の幼稚園での雨遊び。
雨が降った日に傘差して長靴履いてお散歩します♪

でも、なかなか本降りな雨が降らない~(^^;
やっと今日は、午前中にしっかり降りそうだったので、
長靴はいて行きました!!

せっかくだし、遊べますように(^^)/

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち5

試合

今日は、ラグビーの試合でした😃

お兄ちゃんは二試合とも勝つことができました!

次男は、とっても積極的に試合に取り組んでました👍
一回タックルされて、思っ切りこけて離脱しましたが、
コーチ達に励まされ、また試合に戻り最後まですることができました😭

少しずつではありますが、成長する姿に親として感動します✨

そのあとは、河原でバーベキュー!!!
日が沈むまで楽しみました😆

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち2

梅雨入り

雨が降ったなと思ったら、「九州梅雨入り☔️」のニュース。

いきなり?!ってな気分になりました😅
じゃあ末っ子の園外保育は雨かな〜なんて思っていたら、晴れ☀️

ちなみに明日は雨みたいなので、ラッキーだったね✌️

出生体重のお米に生まれた頃の自分の写真
「寿抱きごこち」結婚式の感動企画をお米で
寿抱きごこち3

梅収穫

子供達と一緒に梅収穫しました!

思っていたより、いっぱい実っていて、取りごたえありました😃

そして、子供達も大好きな梅干しをばあちゃんが作ってくれてます😊

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち1