自転車


次男からのリクエストで自転車乗りに、
遠賀川の河川敷へ。

上二人はビュンビュンと思っ切り走ってました😆
ずーっと行きたい言ってたもんね〜😊

末っ子は、ストライダーは乗りこなしているので、
ペダル付き自転車への移行の練習🚲

末っ子が乗る自転車を前から引っ張って、
足を上げたままバランス取れるようになりました。
あとは漕ぐ感じがつかめれば乗れるかな?

でも、引っ張る速度を始めは歩いていたんだけど、
慣れたら速くして~と走らされたので、
さすがに運動不足の体にはつらかったです😅

披露宴は新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」で感動のサプライズ演出!
寿抱きごこち1

登山(花尾山)


週末は登山に行ってきました😃

今回は皿倉山のそばにある花尾山。
先日の登山コースよりはゆるいですが、
そこは3歳児連れなので、焦らず行きました😊
登り始めに大きな岩があって、子供達も楽しんでました✨

頂上では、広場があって、テーブルベンチもあったので、ゆっくりと昼食。
三合をペロリ🍚
登山だと本当によく食べます😊

その後、子供達は、3人で戦いごっこしてました笑
末っ子、登山をしても頂上でじっとすることはなく、元気ですね〜😁

ちょっと頂上でのんびりし過ぎましたが、
無事夕方には下山しました👍今回もいい登山となりました☺️

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち5

アントマン

アントマン

先日、子供達と「アントマン」観ました

小さいヒーローってビジュアル的にどうなのかなぁ?
なーんて思っていましたが、笑いにアクションにとても面白かったです!!

小さくなったり大きくなったり・・・アクションシーンもかっこよく、
でもコミカルな内容もあって、子供達楽しんでみてました

もちろん、続編もありそうなエンディングで、
これからも楽しみにです♪

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち3

登山 (風師山)


祝日は、登山に行きました!!
門司にある「風師山」と「矢筈山」へ🏃
今回は、末っ子が登山初挑戦です😆

上2人はもうどんどん先に行っちゃうくらいパワフルで、
ちゃんとパパとママが見てるとこまでしか
進んじゃ行けないよ〜なんて止めるほど💦

末っ子は、店長と一緒に。
私だと、すぐ甘えて抱っこ〜と言い出しかねないので😅
でも、登って降りて…最後まで歩きました😭
よく頑張ったね!!と褒めちぎりました✨

山登り、運動不足の私にはしんどいけど、
山頂の景色と達成感が最高です!!
もちろん次の日は筋肉痛です😝

出生体重のお米に生まれた頃の自分の写真
「寿抱きごこち」結婚式の感動企画をお米で
寿抱きごこち1

バレンタインデー


昨日はバレンタインデーでしたね!😘
我が家は男の子3人。
あいにくの日曜日で、残念と言ったところですかね〜笑😁

と思っていたら、なんと金曜日に次男がもらってきて、
長男は週末に家に2人の同級生がもってきてくれました!!
2人とも嬉しそうでしたね〜😊うふふ

私からもでっかいチョコボーあげました笑
ばあちゃんからももらって、週末はチョコ三昧となりました✌️

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち4

園外保育


次男坊、園外保育でお泊まり保育で行った施設に遊びに行ってきました😃

昼はカレーがでるからいっぱい食べるんだ〜と意気込んで行きました笑

これはそこで作ったもの。
本人も楽しかったようで、作り方をきちんと説明してくれました😁
このおさるさん、表情とか出来上がりがかわいいです😍

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1

ファミコン!


日曜日は、思いのほか寒くて、雪が降ってて
軽く積もってましたので、お家でのんびり過ごしました😃

お昼は久しぶりにピザ作りました🍕
家で作ると一枚ペロリと食べちゃうんですよね〜😁

店長が思い立って、眠っていたファミコンを復活させました!!
懐かしい〜😆
私も兄が持ってて、させてもらってたなぁ…。
子供達も大興奮😁
カセットが色々あったので、これしたいあれしたいと楽しんでました✌️

自分の誕生時の体重米「寿抱きごこち」を結婚式で両親に
プレゼント!ビックリ!感激の企画に最適
寿抱きごこち4

立春


今日は立春です😃

まだまだ寒いですが、梅の花がポツリポツリと咲き始めてました😊

今年は次男が小学校入学なので、
春まで慌ただしいですが、待ち遠しくもありますね~😄

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

節分

節分しました!

我が家では、お菓子も一緒にまいて、
まいたあとは子供たちとひろって、食べます
チョコ食べ放題になるので、子供達大喜び😃

今年は買いに行くのが遅かったので大豆がなく、落花生で!!
すると、長男がはまってました😁
おいしいおいしいとバクバク食べるので、途中で止めたほどでした💦💦

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1