試合


日曜日は、試合でした😃

この梅雨時期に、ラッキーなくらいの晴れ☀️でした!
土曜日の練習は、思いのほか寒くて、私は風邪引いちゃいました😓
長男は体調不良で残念なことにお休みとなりました😞

次男、頑張ってました😆
私が見る限り、初めてのトライを試合できめてくれて、ちょっと泣きそうでした。
タックルも怖がらずにいっていたし、そんな頑張る姿に、
私も応援に力がはいりました😃

ちょっと前までは、ボールから一歩引いたとこで、
うろうろっとするばかりだったのが、
ここ最近ですごく成長をしていて、感動するばかりです✨

また、来週もあるので、是非がんばってもらいたいです👊

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち4

ゼッケン


末っ子の運動会も近づき、ゼッケン縫いの時期になりました。

私は、正直裁縫は得意じゃないので、
細心の注意しないと、出来上がりが悲しいことになるので😅、
せっせと作りました💦

まぁ…まぁ…私にしては真っ直ぐ縫えたほうかな…💧

明日は、幼稚園の運動会リハーサルがある予定だけど、
天気がどうですかねぇ…😅

披露宴は新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」
感動のサプライズ演出!
寿抱きごこち3

本格的な梅雨


本格的な梅雨がやってきました。

今週からプールの始まる次男は、
早速中止になって残念そうです😅

雨が降ってきたのはいいのですが、
昨日の夜は大雨過ぎて、寝る前に緊急速報を知らせる警報が
携帯から鳴り、末っ子がすごく怖がってました。

私の地域では普通に雨で終わったのですが、
九州全域でみると被害でていて、本当に怖いですね…😞

自然にはかなわないからこそ、
しっかり対応していかないといけませんね👊

手作り披露宴でのクライマックス!
両親へ新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」贈呈で激感動
寿抱きごこち3

父の日


恒例の週末雨が…☂️

おかげであるはずだったラグビーの試合も中止…😞

でも、父の日をゆっくりと過ごすことができました😊

朝からせっせとお父さんへのカードを作りました♪
せっかくだから渡すときに歌でも歌ったら?というと
末っ子が乗り気ででんでんむしの歌にしようとなりましたが
さすがに三年生の長男は恥ずかしいそう。
でも実際渡すときになったらちゃんと歌ってました☆
かわいい~♪

ラグビーしたり、サッカーしたり、掃除したり…
気付くと腕相撲大会にいつの間にかなってました😆
3人がかりでもまだ小さいので、さすがに勝てません😁

雨ながらも有意義なお休みとなりました✌️

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

朝顔


次男が学校で朝顔を育ててるらしいのですが、多く出た芽を持って帰り、育てることに。

ちょうど長男が一年生の時に使った朝顔キットが残してあったので、そこに植えました😃

すると根付いてくれたようで、スクスク成長中!

次男はけっこう真面目に水をあげてお世話しております😁

給食試食会


今日は、小学校の給食試食会でした😃

栄養士さんのお話や、給食ができるまでなどを
映像も交えて説明いただき、試食会、
そして子供たちの給食の様子の見学などがありました。

給食ができるまでのビデオは、カレーを作ってましたが、
ルーは手作りで小麦粉を2時間かけて炒めてたりと、
思っていたより手間暇かけて丁寧に作られており、感動しました!!

そして、今日の試食会のメニューはビーンズカレー!🍛
主食はなんとナン!
ナンは自分たちの時代にはなかったですね〜😅
給食はとっても美味しくて、子供たちが羨ましくなりました✨

私も子供の頃は給食好きだったな~😊

それから子供たちの給食の用意から食べ終わるまで
見学させてもらいましたが、次男の一年生。
みんなきちんと食べてて、用意片付けも
すんごいちゃんとしてて、これまたびっくり😳

最後の一人も時間内に諦めず食べ終わることができて、
思わず拍手しそうでした👏

お兄ちゃんの時はなかなか都合が合わず
行けなかったのですが、今回参加できてよかったです😊

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち1

家あそび


なぜ…なぜ…週末のみ雨なのか…😭
予定もない日曜日は雨☂️
公園にさえ行けず…💧

でも、意外と子供達は色々(ケンカもふくめ笑)遊んでました。
末っ子も聞き分けができるようになってきたので、
もうぐちゃぐちゃにはしないだろうとLaQ(ラキュー)で遊ぶことに。

長男がせっせっと作って、末っ子が真似っこして
適当につくり、長男が作ったロボット末っ子が遊ぶ😅
末っ子、いいとこどり💦
でも、両者楽しんでました😆

写真はたまたま長男が作ったキューブ型をみて末っ子が
「(ジュウオウジャーの)王者のしかくだ!!」とよろこんで、
次は青、黄色と長男にお願いして作ってもらったものです(笑)
兄ちゃんも頼られてうれしかったみたい(笑)

次男?次男は長男との小競り合いで拗ねて、
ばあちゃんの部屋にこもってました笑

披露宴のクライマックス!両親への手紙と
共に新郎新婦の出生体重米「寿抱きごこち」を贈呈で激感動
寿抱きごこち2

梅雨入りしたはず…


梅雨入りしたここ福岡では、まだ雨らしい雨も降らず…💦

末っ子が雨の日に幼稚園である「雨遊び」ができず日々残念そうです😅

でも、このあと1カ月は雨がけっこう降るようです。

雨遊びできますように〜☂️

披露宴のクライマックス、両親への感謝の
気持ちを出生体重米「寿抱きごこち」へ込めてプレゼント
寿抱きごこち4